こんにちはニコニコ

 

今回は、簡単に作れるビックリマークけん玉をみんなで作って、遊びましたのでご紹介したいと思います音譜

 

まずは作成からですラブラブ

二つの深いお皿の周りに好きな色をぬります音譜

 

次に、凧糸を付けた割りばしをくっつけて、お皿で挟みますビックリマーク

凧糸の先に、チラシを丸めたボールを付けて完成ですキラキラ

とっても上手に出来ました乙女のトキメキ

 

さぁ、さっそく遊んでみましょうチョキ

お皿にうまくボールが入るように、しっかりと足の屈伸を活かして器用にボールを入れていましたチョキ

みんなとっても上手に、けん玉が出来ていましたキラキラ

 

自分たちが遊ぶものを「自分たちで作る」という風に、発想の幅や視野がもっと広がるようにこれからも工作に取り組んでいきたいと思いますビックリマーク