京都のご当地パン、ニューバード | 時代や スタッフブログ

時代や スタッフブログ

はんなり舞妓体験、時代衣裳変身スタジオ 時代や JIDAIYA ARASHIYAMA のスタッフブログです。
キャンペーン情報やイベント情報、時代衣裳やメイクについて、スタッフの日常や嵐山のオススメスポットなど、楽しく綴っています♪

先日のランチタイム、スタッフみんなでご飯を食べている時、あるパンの話題で盛り上がりました。



「昔よく食べたパンで、カレーパンみたいな揚げパンの中にソーセージが丸々入ってるやつ、あれ、最近見ないですねー。」と、ともちゃんの発言。


確かに。そういや、そんなパンあったな~、と思い出したんですが、愛知県出身のみなみちゃんは知らないと言うこと。それって年齢的なものなのか、地域的なものなのか、なぜかものすごく気になり調べてしまいました。


すると、
京都のご当地パンと言うことが判明☆
なるほど。
そしてパンの名前は「ニューバード」

そう言われてみれば、そんな名前だったような。。謎にニューバード。



今でも昔からあるような老舗のパン屋さんにはあるようなので、家の近くにある「まるき製パン所」さんへ行くとそれらしきパンがあり、「これってニューバードですか?」とたずねると「はい」と言うお答え。やっぱりニューバードなのねぇ。


そしてそのニューバード、
どどんとこちら↓↓

$時代や   スタッフブログ



おぉ、これこれ!
こちらのニューバードはカレー風味の生地の中に厚切りハムが入っていました。


$時代や   スタッフブログ



シンプルだけど厚切りハムにしっかり味が付いていて美味しい♡
かなりボリュームあるので、1個食べるとおなかいっぱい。2人で半分こしてもいいかもー。



ちなみにともちゃんは午前中に1個食べきり、お弁当もしっかり食べておりました。。



まるき製パン所
京都市下京区松原通堀川西入
営業時間 [平日] 06:30~20:00 [日祝] 07:00~14:00
定休日 不定休
075-821-9683