福岡旅遊録 | 喫茶YU-G

福岡旅遊録

なかなか突然の告知で「今週末福岡で路上する」とか言い出した私、結構本間に急にやろうと思い立ったんですよね!




いや、福岡に行くことは前から決まってたんですけどね!!



せっかくやし、YUTAに機材借りて(普段自分が使ってるやつは荷物になりすぎるから)、更にSOLEILのそら君にオススメの場所も聞いて、晴れてるときはやろうと思いました!




ツイートした時から皆結構煽ってくれてて嬉しかったです!!


みんなは多分金曜日(初日)は着いてすぐにやる予定でいたと思います。


僕も「昼くらいからかなー」とか結構曖昧に返事してたし。


知らん土地やしそう言うしかなかったんやけど待たせてすみません。








私、ラーメン2発梯子してました!!












一幸舎本店










shin-shin 親不孝







そこから夕方くらいまで天神駅をブラブラしながら路上出来そうな場所を下見。


17時くらいから「金像前」なるところで、宝くじのおっちゃんらが帰ってから路上開始しました!!








これ金像前ね!







この日は途中から雨が降ってきたり、機材の感じを確認したり試行錯誤でしたが、それでも10枚くらいはCD売れました!



皆さん本当にありがとう。





その日は昔からの音楽仲間のかいしが福岡に居たのでJIDAIチームとかいしとかいしの彼女で飲みに行きました!!







正直、全然福岡っぽくない子洒落てるバーで飯食ってたんですけど、ここの話がめちゃくちゃ盛り上がってしまって深夜までガッツリ!!












親不孝通りに大好きな先輩たちがいて、その人達に会いに行きたくて、、、



JIDAI MASTERのDJ LUX君が働いてるJACK



と、神戸でイベントに呼んでくれてたたかまさ君がオーナーしてるHANABIってクラブへ










































段々酔っ払っていくの図。。。








そんな感じで朝まで行き着いてやっと1日目終了。




















二日目はあいにくの天気なのは前から判ってたのでゆっくりめに起床。







二日酔いゴリゴリ。







皆で風呂行ってもキツイ。



















飯食ってやっと少しマシになったけど















地鶏しょくどう






その後また気持ち悪くて・・・






ARUとNEVA(以後大ちゃん)はその後更に焼き鳥食いに行ってたけど、自分は待機。


「もう明日帰るんやで!!」言われたけど待機。


眠たくないけど待機。













その後帰ってきた二人はものの30分くらいでこの様です。






さっきの言葉そのままはき捨ててやりましたけどね。



キリスト見たいやし。









その後はまた夜中にもつ鍋食って





もつ鍋 花や中洲








どんだけ食うねんって感じですけど、福岡飯が全部美味いね!!





どこで食っても全体的に!!











で二日目も結局前日と同じ上記2店舗で朝まで。。。



















そして三日目へ。。。




















朝11時に寝て、13時に起きると言う荒業を繰り出せたのも、40枚ほど余らせたCDの重量のおかげに尽きると思います。










あとは皆待っててくれてたもんねー!!



頑張るしかない!!












高校の同級生も天神駅でずっと待ってくれたみたい!!



子供の顔も見れて、何より全然も変わってなくて嬉しかった!!



んで俺べろべろやったわ!!汗




俺、顔!!笑













んでこの日はいつも支えてくれてるkameさんとノッチさんも駆けつけてくれて(ノッチさんは1日目も)本当に心強かった。。。




って言うか昼に出たけどあまり出来そうなスペースが無くて、17時半頃まで一回も出来ませんでした。。。




ぶっちゃけ夕方まで諦めてたんですけどね。。。笑









17時半に金像前にて、宝くじ売りのおじさんたちが撤収してからやることにしましたが、下らん話に付き合ってくれたお二人に何としてもカッコいい所見せないと大阪に帰れないと言い聞かせながら、飛行機の時間まで1時間半ほど歌うことにしました。











いやー、大盛況でしたな。






ツイッターのリアクションなんかも大阪の時より比べ物にならないくらいバズってました。







CDも結構売れて、当初の目標の50枚までは及びませんでしたが、帰りは相当身軽に帰れました!










後帰りに買った明太子。




美味すぎな。


高かったけど。
















と、こんな感じの旅でした。







今回はあくまで旅行がメインで、ついでに路上やったんですが、付き合ってくれたアルと大ちゃんには感謝です。




後勿論CDゲットしてくれた皆さんも。



後かめさんとノッチさん。公園でくだらん話に着き合わせてしまって申し訳ないです!!
ちょっと位カッコいい所見せれましたか?



LUX君もたかくんも急な訪問なのに一緒に遊んでくれてありがとうございます!!




今回会えなかったダイス君にも大宰府で会いたいので、もう一回路上ライブって名目で1日雨降ってもらって福岡リベンジや!!



違うか!!

















散。