【レポ】 Yuki先生の「奇跡の半衿つけレッスン」 | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんにちは。
週末着付け教室 開講をねらえ!の岡ひろみです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minamina3732/2963697.gif}

先日の2大イベントのひとつ!!

大阪を中心に大人気の、
Yuki先生「奇跡の半衿つけレッスン」

レポでございます。




ほんと、昔からお裁縫が苦手(家庭科は微妙な3)な私としましては、半衿つけレンチは以下のような感じでして…

よそ行き用→1000円払ってお店にお願い
普段用①→重い腰をあげて、約1時間かけて作業(だが、シワシワ)
普段用②→「よ、よごれてる…」と思いながら、見て見ぬ振り(サイテー)


なので、欲しいなーという半衿があっても基本スルー(梅屋さんのはこのレッスンを見越して購入w)でした。






それが!
Yuki先生の説明通りに実践してみますと、



チクチク、チクチク…

(5分経過)

「ぬ?(意外にいける?)」

チクチク、チクチク…

(10分経過)

{4B385A77-6EF4-47BB-AC04-C303F0E44303:01}

(15分経過)

チーン!

{C8EF60B9-EB15-4415-86E6-99751DD30C39:01}

おわ!まだ15分しか経ってない。


という具合に人生最短での仕上がりです。
しかも、キレーーー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54927.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54927.gif}


不器用な私でも短時間かつ、綺麗にできるのは、、、

「確かにそうだ」と思う様な当たり前の事がキチンと整理され体系化されているからのような!

今までの方法って、そうでなきゃならない訳じゃないし、なんでそうしてたか聞かれても答えられないなぁ。

結果がすべてなのです( ´ ▽ ` )ノ


Yuki先生、すごいです。。。

半衿付のみならず、着付けも、仕事もそうだわ。
ふっと、立ち止まって、物事・作業の意味を確認する時間を持たなきゃですね!

半衿レッスンを通して、実技は元よりこの点を大いに気づかされました。




沢山の収穫のレッスンでした
もう半衿付け、怖くなーいー!!





※ランキングに参加しています。ポチと頂けると幸いです。


にほんブログ村


-----------------------------



岡ひろみ テニス 週末着付け教室

【開講場所】: 横浜市鶴見区~川崎市付近
【開講時期】: 2014年新春~春先

にて準備を進めております。
詳細につきましては、随時こちらのブログへUP致します。