心がすっきりする丹田呼吸 | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

なんとなくやる気が出てこなかったり

何かをやろうとする気力が無いとき

とかあると思います。

その他、心がザワザワとして落ち着かない・・・

そんなとき、今回紹介する「丹田呼吸法」をおこなうとすっきりすると思います。

丹田(たんでん)の位置はおへその下約9cm(三寸)にあるとされ、気が集まるところと言われています。(下図参照)
丹田



丹田を鍛えることで勇気・不動心が強化されます。

困難な状況の中でも進んでいきやすくなります。

やる気が出てこない、気力が湧かない、迷いが生じる、心にブレーキがかかる等の状態のときこの丹田呼吸法は効果的です。

やり方はこの丹田を意識して

口から息を吐いて鼻から息を吸う

というだけです。

いつでもどこでもお手軽にできます。

ポイントとして

吐くときは口をすぼめてゆっくりと吐いてゆくと良いです。

息を吐くときの方を若干長めにすると良いと思います。

回数や時間はあまり気にしなくても良いと思います。

気分を落ち着けたいときにも効果的ですので

病院や歯科での待ち時間にやるというのも良いかもしれません。

その他様々なシーンで活用できると思います。

継続的にやってゆくことで丹田が強化されてゆくので、進んでゆく力がついてくると思います。

心が落ち着き、迷うことも少なくなってゆくと思います。






貝塚ヒーリングのカウンセリング
カウンセリング バナー