起こってしまった嫌なことに対してどうするか? | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

先日、デジカメを操作していたときのこと。何と誤ってSDカードに保存しておいたデータを全て消去してしまいました・・・

あれこれとやってみましたがどうやら修復できない・・・

こういう場合にどのように考えるか?で波動が変わってきます。

以前の自分だったら「ああなんてことをしてしまったんだ・・・」

と自分を責めてそのことを引きずって落ち込んで後悔しまくってみたいな感じになっていました。

当然波動は下がり、さらなる嫌な現実を引き寄せてしまいます。

自分にとってマイナスなポイントを溜め込んでしまうことになります。

ではどのように考えれば良いのでしょうか?

マイナスなポイントを増やさず波動を下げないためには・・・

ほんの少しだけでも良いので今よりマシな考え方を探してみることです。

+までいかなくとも-にならない±0位で十分です。

考え方の例として、主なファイルは別に保存してあるのでそれほど困ることはないとか、

HPに掲載してある画像を使いなおせばよいという感じで。

またその他必要ならばまた撮りなおせばよいとか。

このようにほんの少しで良いのでマイナスにならないような考え方をさがしてノートやメモに書いて自分に落とし込むと良いと思います。

本当に±0位で十分なのです。ポイントはマイナスを溜め込まないということです。

起こってしまったことは変えられませんがその事実をどうとらえるかでその後の現実が変わってきます。

後悔して落ち込むこともできますが「そういうこともあるさ」と軽く流すこともできます。


これはある程度のトレーニングが必要になりますが慣れてくると必ずできるようになってゆきます。

起こってしまった自分にとって嫌なことに振りまわされないようにするために、ほんの少しだけでも良いのでマシな思考を選択してゆけると良いと思います。

思考をコントロールして感情をマイナスにしないということはとても大切なことです。