完成!「自分ごと化会議in松江」からの9つの提案 | 自分ごと化会議in松江〜自然エネルギーってどげかね?〜

自分ごと化会議in松江〜自然エネルギーってどげかね?〜

本ブログは「自分ごと化会議in松江」の活動記録です。
第1期(2018年度)は、『原発を自分ごと化する』をテーマに、無作為に選ばれた松江市民と議論しました。
現在、第2期が来年2月からの実施を目指し、動き始めています。今回は『自然エネルギー』をテーマに開催します。

何人かの徹夜による作業を経て、

 

ついに!

 

完成しました!

 

無作為抽出で選ばれた松江市民からの「おてがみ」のような提案書です。

 

※追加

PDFファイルのリンクができました。

 

 

 

 

 

 

3月14日に自分ごと化会議in松江の終了と提案書の完成を記者会見して報告しました。

記者さんたちも熱心に質問してくださいました。

 

提案書はこれから冊子に仕上げて、

 

中国電力さん、松江市、島根県、世耕経産大臣へお届けする予定です。