自分のサービスの方がクオリティーが高いのに,
自分から見ると下手な人の方が稼いでいたり、
お客さんに支持されているから自信をなくす。。。。

 

って友人が言っていて、


 「わたし、向いていないのかな~」って落ち込んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

は?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ってのが僕の正直な印象で(笑)
 
 

「落ち込む所が違うやろ~~~」って事を
説教をし、、、いや、お話しをたのです(`・ω・´)キリ
 
 
 
 
 

まず、基本的にはサービス(商品)が売れるか売れないか?って事と、

サービス(商品)の質はあまり関係ないんです。
 
 
 

あなたもお客さんの立場に立つ事があるからわかると思うけど、


 

サービスとか商品を買わない理由って

「興味がない」「お金がない」かのどちらかなのです。


(一番大きな理由は「存在を知らないから」だけど、今回は省いて説明するね)


 
 

 

だから、あなたのサービス(商品)が売れないのは
あなたがリーチしているお客さんが、あなたの商品に対して
「あまり興味がない」か「お金がない」ってだけで、

 

基本的にはあなたの価値とは関係のないものなのです。
 
 
 
 

 

超絶美味いお寿司屋さんがあったとしても
魚が嫌いな人は別に行かないだろうし、
 
 
 

すっごい素敵な花嫁衣装を作ってくれるデザイナー人がいても
結婚する予定がなかったら依頼しないと思うのです。
 
 
 

でも、だからといって、それらのサービスを提供している
お寿司屋さんとか、デザイナーさんの質が低いってわけじゃないじゃないじゃん。
 
 


 

そんな感じだ。
 
 
 
 
 
 

例えば、僕って鳥の唐揚げが大大大大好きで
 
 

ノートリカラ!

ノーライフ!!
 
 
 

みたいな感じなんですけど(笑)
 
 
 
 
 

それほど大好きなものであっても、
めっちゃくちゃお腹いっぱいの時だったら
鳥の唐揚げが売っていても買わないからなw
 
 
 
 

焼肉も大好きですけど、クッソお腹いっぱいのときに
絶品焼肉屋の前を通っても「行こうかな♪」ってならないよねw


 
 
 

 

そんな感じで、どれだけ素晴らしいサービスだったとしても
それに興味がなかったり、欲しい状態じゃなかったら
それって買わないんですよね~。
 
 
 
 
 

 

そして、

 

 

 

どんなに興味があっても、
 

どんなに欲しい状態であっても、
 
  

買う人にお金がなかったら買わないのです。
 
 
 


 

だから、もっと自分のサービス(商品)を売りたいのであれば
あなたのサービスに興味があって、お金も持っている人に
アプローチするって事と、
 


 

お金を持っている人に
あなたのサービスに興味を持ってもらえるような仕組みをつくるとか、
 
そんな感じのソリューションが必要になってくるのです。
 
 
 

 

 

で、もっと大事なのが
 

対象の客さんが違う人と競争意識を持ってもあまり意味がないということだ。
 
 
 

「自分のお客さんを明確にしなさい!」って色々な人が言っているのは

こーゆー事だと思うのです。
 
 
 

 

例えば「徐々苑」と「すき家」って対象にしているお客さんって違うんです。
 
 
 

すき家に行っている人に
どれだけ徐々苑の方が質が高いか?って事を説明しても行かないんです。
 
 
 
徐々苑に行っている人に
どれだけすき家の方が安くて、速いか?って事を説明しても行かないんです。
 
 
 
 

そんな中で、「徐々苑」が「すき家」を見て
「くっそー!ウチよりも客が多いぜ!ウチの方がうまいのに~~」

 

って言ってたらマジバカでしょ(笑)
 
 
 

 

 

「肉を扱うものとしてウチの方がクオリティー高いのに。自信なくす。。。。肉を扱うの向いていないのかな~。。。。」

 

って言っていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

は?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 

落ち込むところはそこじゃなくて、、、
ってゆーか、落ち込む必要もない。
 
 
 

 

改善することがあるとすれば
自分がどのマーケットでどんなモデルで売るのかってちょっと見直してみる
って事くらい。
 
 
 

それが明確になったら
その「自分よりも下手な人」とは、
やり方も対象も違うって事がわかるのです。
 
 
 
 

王族からニートまで
全てを対象にすることって出来ないんです。
 
 
 
 

自分が得意なところ、「自分の勝ちパターン」が見えたら

あとはそれをお金か時間を使って広げればいいだけだから。

 
 
 

思っているよりシンプルなのである。

 

 

 

 

 

 

椎原 崇


 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓