生き方が変わった、でなく、変えた。 | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

12月11日、23時16分
やっと気がついた
私と妻の口論が、、、。
私が仁美を責めることが、、、
娘のひとみに寿命を縮めていたのだ。

その夜、あまりに怒りすぎでひとみのところへ取りあえず、行き、話を聴こうと行くと。
ひとみの口から「おとうさんとおかあさんがけんかしとるとわたしは、寿命がちぢんどる、逃げたくなる」と聞かされ、
ガツーンときた
これでは、本当にいかん。
自分のことばかり考えていた。
悠長なこと言ってられない。
自分が癒されるのをまつ、
悟るのをまつ、
どころでは、ない。
今まで怒りの種だったもの、黒を
すべて白、オーケーにするくらいで
いかねば、行くしかない。
たとえ、道は、内心は、苦しくても

やっていくよ!
ひとみ、ほんとうにごめんね!
ひとみは、オールオーケー
そしてありがとう。