ストレスMAX.....あんまりだ | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

今日もエルドラゴーンエンブレムを使い、捕獲へ。
全て秘宝メダルを使ってともだち確率+10パーセントにしています。

1プレイ目のメンバーは、
レベル2ノーマルクレクレパトラ&スピーチ姫とレベル1ジバニャンSのゴールドカードです。
無事にともだちに。
{1541832A-EA75-41FD-8017-15E7E06E5E41}
HPとちからはボーナス無しも、はやさが+80という良個体。
しかし握りを外しておしまいです。

2プレイ目は
レベル15のSSレアコンたん、かまいたち、コマさんで挑み、
プラスはなかったですが、ともだちに。
握りを当てましたが、3体大大成功。

3プレイ目は
{94119DA7-C39E-4CB4-A1CF-7DC190A7AE04}
コインでBジバニャンが出て4体狙え、かつかなりの良個体でしたが宝箱から書物が出て、おしまいです(´Д` )
{C2E54E54-8147-4D3B-BBAA-70311B7E0317}

4回目もともだちになりましたが、
{01AA6AA3-961A-49E1-BE9F-40815D8748C6}
また宝箱から書物。

5回目は先のコンたん、かまいたち、コマさんで2回目の挑戦も、初の逃走。

6回目はおとものニャン魔女とともにともだちに。
宝箱から握りが出て、コインはKANTETSU。
ルーレットでも握りを当て、4体確定。
{74DD71BF-3315-4062-8323-87E059EC263B}

ニャン魔女は
{74735760-3518-4D32-8E83-C94AF4DAB53E}

無事に成功で、良個体を入手できました。
{0994E8DD-ACCE-4B5F-BCDB-B575B68E14D5}
続いておかわりガシャでプリチーを狙いますが、SSレア魂でした。
{C8D22C79-91E7-4DAA-AA09-D31B1862DE47}
それでもプリチー3体+ウスラカゲで16パーセントなので、安心でしたが、
まさかの大成功!(´Д`;)
{DFC110A9-EDA9-4319-8660-751AC821E35C}
最悪でした。

7回目もともだちになり、握りを当て、やっとプリチー3体成功に。
{13CCABA2-4540-4B44-8378-FE69A4C18321}

しかし、はやさボーナスが40しかなく、3体成功の+150で、レベル1→2で190upの計算です。
HPは良いですが、ちからもイマイチなので、一応キープ分にしました。

8回目もともだちになり、にぎりも当てました。自軍の3体しかいませんが、
{01350774-27AE-4630-BAF3-AC51F39B0950}
HP+90、ちから+70、はやさ+60、という申し分ない個体です(^o^)
{03BD7D41-0475-4229-A865-87399AFB5292}
やっと最後に良個体で来たな、と(^o^)
安堵していたら
{979F2672-377F-4E90-9523-5A5A8AAD61B3}


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!

{98CCC3A0-E06F-4BDE-917D-53499400D734}
なんで1日に二回も15パーセントと16パーセントで大成功?
最悪すぎます。

ストレスがMAXに達する中、
ラストの9回目はMr.スコップ(Sレア)と初遭遇したのでMr.スコップと戦い、無事にともだちに。
しかし
{D2A739E8-F88D-48F3-9F79-4BEBF08870CF}
また宝箱から書物が。握りは当てましたが、意味無し。
{3842D4EC-DAD9-4215-B40A-50BBAA875FFC}

もうこれで完全に心が折れました。

本当に書物は消えて欲しい

しかし子供さんを中心に早くレベルを上げたい方もいらっしゃるでしょうから、
書物はアイテムと同様につけるつけないは選択制にしてほしい

賛同してくださる方がいらっしゃれば、メーカーに意見を送ってほしいです。

消え去れ書物
💢💢💢💢💢

8回中7回もエルドラゴーンがともだちになったのに、書物をはじめ、ひどすぎる結果でした。