2017年7月4日 漠河北極村の旅から帰着 | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

(今日の齐齐哈尔市の気温:22~35℃)
昨日は、火鍋の夕食のあと、タクシーに乗り、漠河駅へ。タクシーに乗ったとき、運転手はメーターを倒さず、10元(約165円)という。駅までそんなに遠くないけど、歩くのはしんどい。7-8分で駅に着いた。

 


タクシーに乗り

漠河駅へ

漠河駅前の広場、何もない

 

19:05頃、漠河駅に到着。列車は20:05発だ。あと1時間ほど、ちょうどいい時刻だ。19:50頃改札が始まり、列車に乗る。まだ空は明るい。

 


漠河駅の待合室

 

私たちは軟臥(一等寝台)だ。今回は二人とも2段ベッドの上の段だ。下のベッドには北京から来たという、70歳と65歳の夫婦。これから北京に帰るのだという。

 


夕焼け(20時半頃)


軟臥の上段ベッド


漠河-チチハル間、906km。12時間の旅を無事終えて、4日朝、08:05定刻にチチハル駅に到着。中国で最後の長旅を無事終えた。

 

 

 

08:05チチハル駅着

 

 

←読んだらクリックしてね!!