アラカンおじさんの新中国日記 年逾花甲老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。


テーマ:
(今日の吉林市の気温 最高-3℃、最低-12℃)
今日は北大湖でスノボー・イントラ。先日日本からのお土産を渡す時に、持って行き忘れていた資料をS経理に渡した。日本のスキースクールで、スクール申し込みの時に書く用紙だ。目的は、顧客管理とレッスン時の事故発生時の扱い(基本的にお客様の自己責任であるということ)に関する誓約書だ。誓約書は実際、法的にどれだけの効力があるのかは不明だけど、一定の心理的な効果は持っていそうだ。北大湖滑雪学校では、スクール申し込みのとき、このような用紙への記入はなく、お金を払い込んだらおしまいだ。(あるいは、申し込みをして、レッスンを受けた後、お金を支払うこともある。)参考にしてください、と手渡した。
午前中、私はレッスン一人。江蘇省揚州からの女性のお客様。スキーはやったことはあるけど、スノボーは今日が初めてということ。今日は天気が良いうえに、初心者ゲレンデを登り降りして汗びっしょりになった。
午後は私にはお客はなく、13:50頃から一人で滑りに出かけた。この1本目は第5雪道を滑る。このとき、ゲレンデでスキーの二人連れから日本語が聞こえてきた。声を掛けると長春から滑りに来たということ。ここで日本人に会おうとは思わなかった。ここで土日、イントラをやっていますと挨拶しておいた。第5雪道はかなり急なゲレンデだ。このうち一人のスキーヤーはスイスイ降りていく。これくらいうまい人はやはり日本人だね。
今日はこのほか、第4索道にも初めて乗った。3人乗りのリフトだけど、距離が長いうえ、スピードがやけに遅い。たぶん10分以上は乗っていると思う。第4雪道は緩い傾斜が続くゲレンデなので初心者の練習にはよさそうだが、リフトは土日しか運転していないようだ。
                        


今日のお昼


12時過ぎの社員食堂


第5雪道の最上部


第4雪道


今日の写真←ここをクリック
北大湖の地図←ここをクリック

←ときどきクリックしてね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jianshi21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。