TAKAのインド駐在が決まり、いよいよ旅立つということで、先週金曜に東京在住の中国仲間が集合して壮行会を開きました。

場所は、品川の栄華楼というSHINさんセレクトの中華(広東料理かな?)のお店。


ちょっと遅れてたので、品川駅の港南口を出て急ぎ足で向かおうとしたら、綺麗な歌声が聞こえてきました。

ストリートミュージシャンの歌声に足を止めたことはほとんど無いのですが、せめて名前だけでもチェックしとこうと思い、2分ほど立ち止まってしまいました。

伊吹唯という歌手でした。

とりあえず、メモがてらツイートして、会場の栄華楼に行きました。


主役のTAKA、SHINさん、小龍さん、げんさん、もう1人げんさん。遅れてむっちー、AKI、TOSHIさんが合流。

SHIN、TAKA、TOSHI、と往年の北京GREE会3羽烏が揃ったという事で、テンション上がりました。


白いお酒は飲んでいないにも関わらず、結構酔っ払ってしまい、帰りは途中下車を繰り返しながらなんとか帰宅。


インド駐在、どんな生活になるのか検討がつきませんが、TAKAならおもしろいことやって、また一回り大きくなってくることでしょう。

グループ会社で、インド駐在になった日本人がいますが、電話会議の予定があった日に、「今日は家の前が洪水なので会社にいけません」という連絡があったことがあります。そもそも仕事できるインフラも微妙なんだな、と驚きました。



ちなみに、品川駅港南口で思わず足を止めてしまった曲はこの「星に願いを」です。
素敵な曲です。


インド駐在生活! 

インド駐在生活!

価格:1,890円(税込、送料別)



駐在員のインド漫録 

駐在員のインド漫録

価格:1,680円(税込、送料別)