IMGP0922.JPG
サウジアラビア館です。

この万博では中国館に次ぐ人気で、待ち時間は8-9時間というとんでもないことになっています。人気の理由は、映像とその建設費。サウジアラビア館の建設費は10億元以上といわれています。この高額な建設費用が、でっかいことが好きな中国人を大いに刺激したようです。


IMGP0923.JPG
サウジアラビアは中国語で「沙特阿拉伯」(Sha1Te4A1La1Bo2)といいます。



IMGP0929.JPG
中はこのようになっています。
ベルトコンベアーに乗って、自動的に移動します。
横一面にスクリーンがあります。360度と聞いていたけども。250度くらいだったように思います。観賞時間は約20分くらいです。


IMGP0934.JPG
すごいところは、横だけでなく、下も映像になっているところ。これは下部の映像。
下に、大群衆や砂漠の様子が映し出されるのには圧倒されました。



IMGP0925.JPG
特大サイズの画面です。



IMGP0938.JPG