中国でイケメンすぎるホームレスが話題になっています。


写真を見てみると、確かにイケメンです。


渋くてワイルド系です。



中国では「犀利哥(目つきの鋭い兄さん)」、「ホームレス王子」などと称されています。


以前は芙蓉姐姐みたいに自分の性生活を赤裸々に語る人物がネットで注目されていましたが、ここ最近は美人すぎる飴売りや、山奥にいる少数民族の美女など、埋もれているマイナー人物にスポットが当たるようです。政府的にもこういう話題で盛り上がるのは、「和階社会」の一環ということでいいことなのかも。


中国のネットユーザ数は4億人近くまで増えているようです。

ネットの影響力というのは相当なものになっていて、ネット発でスターが作られる時代になりつつあるのかも。





北京帰りじゃんすが東京に慣れるまで-ホームレス王子



北京帰りじゃんすが東京に慣れるまで-イケメンホームレス

ファッション誌の表紙を飾る!? 

ネットユーザが合成で作ったようです。