バンクーバーオリンピックの開幕式を観ています。


日本選手団の入場、もっとたくさんうつして欲しかったなあと思いました。


カザフスタンの入場が始まったらすぐ映像が移ってしまいました。



長野後の2大会は日本勢の調子がいまいちなので、ぜひバンクーバーでは頑張って欲しいです。



今日2月14日ですが、イベント盛りだくさんですね。


中国人からしたら、春節(旧正月)、情人節(バレンタインデー)、奥運会開幕式(オリンピック開幕式)、が同時にきたことになります。


ベストな過ごし方は、「恋人を含めた家族と一緒に、テレビで飯食べながら五輪を観る」という感じでしょうか。




最近、五輪開催地ということでバンクーバーがよくテレビに映りますね。


私のかつての同僚たちも3人ほど現地に行っています。


バンクーバーは、もう10年以上前になりますが、昔ホームステイをしていたところなので、とても懐かしさを感じます。


ホストファミリーは元気かな。。 すっかり連絡を取らなくなってしまったけど、街の映像をテレビでみるたびにもう一度訪れたいという気持ちに駆られます。