先週末、京都は紅葉が最高に見頃で沢山の観光客で賑わっていました…



が、花より団子、紅葉もみじより牛肉!おうし座

ってことで、京都市左京区にある「牛宝」ってお店が美味しいとのことで、連れてっていただきました。

photo:01



取り敢えず、美味しそうな絶品の数々!ロケット

photo:02



レバ刺しに始まり、

photo:03



ユッケ刺し、

photo:04



牡蠣!


photo:05



なんやったっけはてなマークあせる


とにかく、美味いのなんの恋の矢

そして、ここ牛宝の名物ラーメン

photo:06



うずら卵はてなマークはてなマーク

なんでやねん!っとツッコミいれつつ食べましたが、これまた美味しいアップ

名物になるのも納豆、じゃなくて納得パンチ!

photo:07



そして、このあげ餃子も、たまらん合格

で、しめの料理に卵がけご飯食べたんですが…




写真撮るの忘れるくらい美味しいラブラブ

隠し味にトマトリンゴの種の部分を入れる事で、しっとり、甘ぁ~っく、しかもさっぱりと食べられましたドキドキ

もうこのブログ書きながら、思い出してお腹鳴りまくりですキスマーク

料理だけではなく、カウンター式のお店で、なんだかとってもアットホームと言うか、見知らぬお客さん達と一体感を感じる事ができました。グッド!


それもこれも料理と同じくらいきめ細やかに考えつくされた、大将の流れるようなトーククラッカー(笑いあり、下ネタあり)がみんなを虜にしてましたラブラブ!

かなりの人気店のようなので、必ず予約しないとダメなんじゃないかと思います。

「牛宝」http://www.gyuho.net/







iPhoneからの投稿