44=しし、獅子ってことでライオンしし座の様に、凛々しく、勇ましくこの一年を過ごしたいと思っています。

ちょうど、誕生日が土曜日だったので土日少しですが東京を離れて自分を見つめ直して来ました!

大学を卒業して社会人になってから22年目なので、人生の半分社会人をやってることになるので、これまでの事を振り返りながら、色んな経験をさせてもらってる事に改めて感謝しています。

社会人になりたての頃、まさか今のような生き方を自分が選択しているとは、夢にも思っていませんでした。
とても、視野が狭く(今も決して広くはないですが…w)平凡な生き方を選んでいました。

それはすごく一般的で、たくさんの人が歩いて出来た道のりでした。
当時の僕にはそれと同じ道しか見えていなかったし、他の選択は自分には無関係だと思っていました。

が、その考えは友人や、当時の同僚、先輩、上司そして、取引先の人たちとの出会いにより、新しい価値観や考え方を吸収する事が出来、今の自分がいるんだと思います。

新しい価値観の下での出発後は、まるで人生の周波数の振幅が何倍にも膨れあがるように、いい事も、悪い事も激しく身に降りかかり、その一つ一つの出来事がまた新たな自分を形成していったように思います。

ここまで書いてると、ずいぶん変わったように思われるかもしれませんが、根本的な性格と言うか、人格はあまり変わってないようです!

ビジネスにおいても、恋愛においてもやっぱり昔と変わらず、同じ過ちを犯してるなと、つくづく感じる誕生日なのでした。

なんか取り留めもなく、ダラダラと書いてしまいましたが、男44歳!色んな意味で勝負の歳だと思うので、ガツガツハングリーさを忘れずに突っ走りたいと思います(^O^)/





iPhoneからの投稿