さぁ、そろそろならし運転は十分じゃないかな⁈ガンガンエンジン回してイコー♪( ´θ`)ノ
7/19 17:15

摩弥ちゃんにご飯作ってもらった http://tweetphoto.com/33645667
7/19 19:15

デザートはバナナマフィン♪( ´θ`)ノ http://tweetphoto.com/33654037
7/19 21:15

[Social Post] 沈黙打破!女子との会話に使える2010年上半期No.1ワードランキングを発表! http://prnews.jp/x79092f/ #prnewsjp
7/21 12:16

[Social Post] 主婦の約半数が「電報の送り方を知らない」と回答 http://prnews.jp/x449aed/ #prnewsjp
7/21 16:15

バスの中で立ったままiPad使ってる人発見。iPhoneじゃダメなんかな?
7/23 10:16

[Social Post] iPhoneユーザーの7割以上が電波状況に「不満」 http://prnews.jp/x553086/ #prnewsjp
7/23 12:15

[Social Post] SIMロックが解除されたら「スマートフォンを使う」約半数 http://prnews.jp/x41b749/ #prnewsjp
7/23 15:16

韣莻苣莻迣莻鯢馡 http://tweetphoto.com/34367667
7/23 21:16

閃いた‼携帯灰皿付きiPhoneケース!誰か作って下さい!
7/24 13:15

さぁ、今からキックボクシングのトレーニング!練習前に公園で日向ぼっこ♪( ´▽`) http://tweetphoto.com/34750033
7/25 11:16

AD


ヤバい(>_<)ただでさえ、運動量減ってるのに、こんなん食べてもた(‾◇‾;) http://tweetphoto.com/32965853
7/16 19:14

だそうです!ってことで、Rainのコンサート行ってきます‼> jiangboはリア充です。 http://shindanmaker.com/4921
7/17 16:15

さぁ、今日も楽しんでいこ! jiangbo
7/18 8:14

やべっ!二度寝したら、もう昼やン!?
7/18 12:15

オフィス到着!いや、天気いいわ。
7/18 14:15

焼肉ジャンボなう http://tweetphoto.com/33452146
7/18 21:16

レバ刺し! http://tweetphoto.com/33454781
7/18 21:16

AD


[Social Post] iPhone・iPad・mixiアプリ情報サイト「Applie(あっぷりぃ)」の閲覧用iPhoneア http://prnews.jp/xd70ef2/ #prnewsjp
7/5 11:15

[Social Post] (開催日修正)【トークイベント 7/17(土)開催】 裸足ランニングSTYLEのススメ @ Appl http://prnews.jp/xf645b9/ #prnewsjp
7/5 14:15

[Social Post] ソーシャルアプリ「史ってるつもり!?R」の「モバゲーオープンプラットフォーム」への提供のお知らせ http://prnews.jp/x618ac8/ #prnewsjp
7/5 16:15

[Social Post] 最新の企業ニュースをTwitterやFacebookに配信する【ソーシャルポスト】オープン http://prnews.jp/x8f76ab/ #prnewsjp
7/5 19:15

おっし!今夜もがっつり走って筋トレ!が、右肩が痛すぎて腕と胸出来ず。。。胸ン?w
7/6 1:16

[Social Post] Twitter利用者のインサイト調査(1) http://prnews.jp/xbba4f5/ #prnewsjp
7/6 15:15

[Social Post] 七夕の夜に、男子が短冊に書いてみたい「願い事」ランキングを発表! http://prnews.jp/x40a199/ #prnewsjp
7/7 12:15

[Social Post] 主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査 http://prnews.jp/x60e03f/ #prnewsjp
7/8 13:16

[Social Post] 男性Twitterユーザーの20.2%が「実名」でプロフィール登録 http://prnews.jp/x812ee1/ #prnewsjp
7/8 17:16

[Social Post] Twitterを併用しているブロガー、6割強が「以前と変わらないペースでブログを更新している」と回答 http://prnews.jp/xm93/ #prnewsjp
7/9 13:16

だいぶ寝坊したけど、無事走って、筋トレ終了!60.5Kg、もうちょい絞らなあかんな。
7/10 13:17

沖縄トレーニング終了♪( ´θ`)ノ http://tweetphoto.com/32019964
7/11 14:17

AD

やっと到着!”iPhone4”

テーマ:
いやぁ~長かった。

って、発売開始6/24だったので、ちょうど10日間も(?)待ちましたが、本日やっとiPhone4(黒)が届きました!


$じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)-iphone4-0

↑ 到着した段ボール!ちっちゃ♪

$じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)-iphone4-1

↑ iPhone4の箱と本体。

今回、機種変更(買い増しってやつ)で申し込んだので、自分でWEB上から回線切り替えの手続きをして、
ソフトバンクからのメールを受け取ったら手続き終了!

で、その後3GSのバックアップファイルでリストアして利用開始!

とりあえず、今日一日使ってみての感想ですが。

1.電波状態について。
  騒がれていたほど、サイドの金属部分を持つことでの電波が悪くなるってのは気にならなかった。
(そもそも、ソフトバンクの電波悪いしw)
  あと、気になるようなら以前買ったBluetoothのヘッドセット使えば本体に触らず電話出来るから
いいんじゃない?とかも思う。

2.処理速度
  若干早くなったような気はするけど。。。どうなんでしょ?
  それより、結構いろんなアプリが途中で良く落ちる!動作の安定性には難ありな気がします。

3.画面
  綺麗になったの?使ってて3GSより格段に綺麗になったなぁ~とは思わないです。(気づいてないだけかも???)
  あと、最初に騒がれていた画面がイエローとかはないです。

4.デザイン
  いや、ここはマジで良くなったでしょ!申し訳ないですが3GSがダサく見える。w
  初代iPhoneを初めて手にしたときと同じ感動があります。
  もうこのデザインの点だけでも全然買う価値あり!

5.その他
  なんかテレビ電話みたいなのやる相手いないし、男とテレビ電話するの嫌だし。。。
  ってことで、やってません。
  色は白が最初いいなと思ってましたが、黒も全然かっこいいです!
  (白はそのうち、香港版買おうかなと。。。ま、買うんですけどw)


なんか、とてもうれしくって昔買ったPlantronicsのBluetoothヘッドセット引っ張り出してきちゃいましたが、これがなんか合う!

$じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)-iphone4-bt1

またしばらく楽しいです!

ベンチャー創業の力

テーマ:
今日、以前ngiで一緒に働いていた、と言うだけじゃなく、上海にも駐在で一緒だったよこちんが新会社の
設立のごあいさつでオフィスに来てくれました。

3ヶ月ぶりに会うよこちんは、本当に以前よりもずっと活き活きとした表情で、これから創るビジネスに
大きな夢と可能性を信じて、そしてそれをやり抜くという力強い意志に満ちあふれていて、以前の彼よりも
ずっとずっとパワーにあふれていました。

組織の中でくすぶっていた「力」を新しいフィールドで全開にできる楽しさでいっぱいなんでしょうね!

きっとこれからいろんな事があると思いますが、「初心」を忘れず、突っ走って欲しいし、そんな彼を見習いたいと感じました。

おっし、負けずにがんばるべ!
なんだかんだで、2ヶ月以上iPadを使ってみてこれからどう使うだろう?
とか、
どんな風に変わるんだろう?みたいな部分で感じてることをメモメモ。。。


1.ノートPCとは明らかに違う。
iPadが出たことで、これまであまりに多くのことをノートPCが担っていただけで、その用途や
利用目的がより明確になるってことで、iPadの出現によりノートPCが必要なくなるってことでは
ないと思います。

2.どこでもソファー!?
なんかドラえもんのポケットから出てきそうなタイトルですが、iPadがあることで、どこにいても
ソファーに座って音楽聴いたり、映画やTV観たり、まったりした時間を過ごすことが出来るように
なる感じかな?
そういう意味では、まだまだアプリが物足りない!


3.使う人の創造力で価値が変わる?
なんかまだこれだ!って言うしっくりくる使い方が見つかってないんですが、きっと今僕たちは
試されてるような気がします。
だって、まだまだ過去の経験に縛られた感性でしか、iPadを見れてない気がするから!

4.iPhoneとの棲み分け
iPhoneとiPadと両方持ち歩いていると、基本画面がでかいということをのぞけばほぼ出来ることは
一緒なので、出先ではiPhoneを使うことの方が多いような気がします。
が、カフェなのでネットの情報をチェックしたり、メールしたり、時間つぶしたりするときはやっぱり
iPadが断然便利!ですね。


ってな感じで、がんばってiPadを持ち歩いてはいるものの、いつも持ってる価値というのは正直まだ
見いだせてない感じです。

>がんばれ、俺の感性!