被害者は、誰が被害者にしたのでしょうか。

「それは加害者だ」と誰もが思うと思います。

 

でも、それは本当でしょうか。


 

では、ここで質問を変えますね・・・。

 

誰が被害者を創造したのでしょうか。


「記憶をずっと癒しているのに、職場でイジメを受ける」「いくら記憶を愛してもパートナーから酷い目に遭う」という相談を受けることがあります。
 
記憶を癒すことによって、目の前の問題は解決したり、小さくなったりしても、また同じ問題が再燃して悩まされるという相談です。


わたしは、その原因をズバリ申し上げます。

それは、
被害者は、被害者自身が創造しているのです。

 

 


 

 

被害者だと思うことは、自分の人生にわざわざ不幸と災難を呼び寄せていることにお気づきでしょうか。

 


被害者である限り、あなたは被害者であり続けます。

つまり、攻撃される人生が続くのです。
 


実は、これは、いわゆる歴史問題にも当てはまることなのです。
 

怒られるかもしれませんが、被害者は、加害者のことを忘れようとしないのは、許そうとしないのは、実は、この記憶の原則があるからなのてせす。

 


被害者から脱出する早道は、加害者に反省してもらうことではなく、被害者であるということを止めることなのです。
 

 

被害者であるという幼少期の記憶を手放すことなのです。

 

 

 

しかし、被害者意識は、無意識に抱いていることが多く、気づかないでいることもあるので、とても厄介です。



幼少期に、親から理不尽に怒られたとか、大切に扱われなかったという思いがある限り、被害者の立場を無意識に取り続けます。


「なんでわたしばっかり・・・」「どうせ俺なんか・・・」という思うことがある人は、被害者の証です。

 


職場、友人、家族から攻撃をされるのは、その相手に原因があるのではなく、自分が被害者であるという記憶が原因だったのです。

 

それがあなたの人生を困難の多いものにしていたのです。


「百害あって一利なし」の被害者意識を手放してください。

そうすれば、あなたが人生から、「困難」「苦労」が激減することでしょう。



 





そのいらない被害者意識を徹底的に消去するのが、自愛メディテーションで受け取ったインスピレーションから誕生した新セミナーの『被害者意識消去セミナー』なのです。

 

被害者意識を消去し、人生をスムースに生きるための、特別な1日のセミナーです。

  
セミナーの最後に、
細胞にある被害者意識のDNAを消去し、幸福なDNAのスイッチを入れて、全身の細胞の記憶を書き換えていきます。
 


セミナーの翌日から心の重しが取れ、人生が劇的にシフトすることでしょう。

 

 

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 




■広島「被害者意識消去セミナー」
5月14日(日)

https://goo.gl/ZPlDJJ

■東京「被害者意識消去セミナー」
6月17日(土)

https://goo.gl/apFTnb

■大阪「被害者意識消去セミナー」
7月1日(土)

https://goo.gl/FetOv0
 
 
 



■自愛メソッドセミナーブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111 

■メルマガ

http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG 

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)

http://qq3q.biz/lUL6 

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono