W202ガソリン漏れ(2回目) | しげたろうの日記帳

W202ガソリン漏れ(2回目)

修理のために旅行で壊れたスーツケースの発送で郵便局まで行く予定。
ついでに移動運用でもと思い、移動セットも車に乗せて
まずはガソリンスタンドで給油しました。
ハイオクで130円/Lは安くなったものだ。

ここまではいつも通りなのですが、室内がなんかガス臭い。
よく見るとリアタイヤのあたりからガソリン漏れてる。

以前も修理したのですが、今回は別の部分かな。

97年型の車なので故障も致し方なし。
これまで良く保っているもんだ。

慌てて近くのディーラーまで持って行きました。

結局、乗って帰れないので(危ないので)そこから家まで送ってもらいました。
スーツケースと移動セットもトランクに積んでいただきました。


帰りは最新のC180に乗せてもらいましたが雲泥の差ですね。
インテリアが洗練されてるし、見た目がかっこよすぎ。

とはいえ気になるのが修理代。古いながらも外車なので高くつきそう。
あとは、明日の実家回りが中止。お土産は郵送するしかないな。
今度、車を取りに行く時は電車でいかないといけない。これは仕方ない。

結局、スーツケースは集荷をお願いしました。


部品は取り寄せになるようで、修理には時間がかかるようです。

少しの間、自動車なし生活となりました。


11/28に修理完了。43K痛いです。