2015年6D | しげたろうの日記帳

2015年6D

家から参加しました。

雨も降っているしアンテナ取り付けが億劫でしたが、24:00頃から始めました。
スタートの21:00ではEsが開いていたようですが、いつもどおりの出遅れです。
設備はいつものデルタループ一本です。

もともと頑張って参加する予定ではなかったのですが、そこそこ無線機前に
張り付いてました。

DUPE込ですが50CWで約140QSOでした。
マルチは39マルチ。こんなに取れたのは初めてです。

1エリアは山梨以外(他局とQSOしてるクラブ局聞こえてたんだけどな)埋まりました。

ハイライト
・マルチ39はすごくないか。皆さん耳良すぎです。
・GWなのかトロッポなのか1エリアのハイパワー固定局がよく聞こえてました。
 (取ってもらえませんが)
・岩手から呼ばれた。宮城にも飛んだ。石川から呼ばれた。
・Amazonで買った2,000円のスイッチング電源で余裕のランニング。

ローライト
・香川県がない。
・最後は空振りばかり。相手がいません。3エリア外まで飛ばす気合なし。
・756の液晶にまた線が出だした。テンション下がる。
・本気のつもりではなかったのでPCキーイングじゃなく疲れた。
・2日目もEs爆発して欲しかった。

JARLのメジャーコンテストは何年もログ提出したことないのですが
今回は出してみようかな。