タダで機種変更キャンペーンの送付キットが受け取れなかった件が解決 | しげたろうの日記帳

タダで機種変更キャンペーンの送付キットが受け取れなかった件が解決

先日、オンライン予約で結構早めにiPhone6+を入手出来たのですが
ランニングコストを安くするための同時にお願いしていた
「タダで機種変更キャンペーン」の送付キットがなかなか届きません。

送付キットの送付先は、iPhoneの送付先と同じとなる決まりがあるのです。

東京では日中不在がちなので、やっと送られてきても不在で受けとれませんでした。
佐川急便と連絡して在宅の時に再送をお願いして対面できたのですが、
それでも受け取りができませんでした。

「タダで機種変更キャンペーン」の送付キットは、本人確認の資料が必要で免許証を用意
していました。
しかし、東京では住所確認ができないので本人証明が取れなくて佐川急便から私に渡すことが
できないとのこと。

iPhone本体は不在でも宅配BOXで受け取れたのですが、以前使用していた機種が送り返せない
事象が発生しました。
古物の取り扱いするにあたっての決まり事なので仕方ありません。

このパターンはきっと稀なケースだとは思いますが、「タダで機種変更キャンペーン」適用
されないと困りますので、さっそく157に問い合わせです。

本人確認ができる受取方法を確認する電話だったのですが、結論はいたって簡単。

「店頭で手続きすればいい」

そのためには、電話で送付キットの受け取りをキャンセルする手続きを行うだけ。


電話で手続き後、近所のお店に免許証と昔のiPhone4持って行って下取り手続きしてきました。
一つ前に使っていた機種ですが、これも対象になります。

やっと、機種変更の関連する手続き完了できました。