2in1のBナンバーからMNP | しげたろうの日記帳

2in1のBナンバーからMNP

完全にメモ書きですが・・・。


iPhone3Gは、MNPで、スーパーボーナス一括で購入することが、一番安価です。

かといって、現在のDocomo携帯は持っておきたいので、

2in1の契約で、新たに電話番号(Bナンバー)をもらうことにしました。

ショップで簡単に契約できます。


次に、MNP予約番号もらいます。

翌日MNPは気まずいので、数日あけて予約します。(あまり変わらんか。)


携帯からの操作ではできなかったので、Docomoショップ店頭で行いました。

BナンバーのMNPなら、ファミ割などの解約手数料(¥9,975)が不要で助かります。


これで、いつでもMNPで新規購入可能となります。

ちょっと手間と手数料かかりますが、本体の安さに比べればやってみる価値ありますよね。