1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 23:30:25

Road of Negiiiiii TADAIMA 2016 Summer at NHKホール

テーマ:Negicco

Road of Negiiiiii TADAIMA 2016Summer at NHKホールのBlu-rayが発売されました。

このライブの日は用事で行けなかったのですが、blu-ray化されたので、

これは購入するしかありません。

 

あらかじめ、予約をしておいたのでサイン会にも参加しました。

 

Blu-rayとネギ券とスクラッチカードをもらいました。(スクラッチはハズレ)

並んで、サインしてもらいました。嬉しいもんです。

 

 

HPB!書いてくれてありがとう。

 

 

せっかくなので、他のフロアも観て回ります。

BRUNO MARSのCDも買ってしまった。

DAFTPANKと思って買ったCDも。

 

本日の購入品。

サンタのクリップも可愛かったので買ってしまいました。

 

さて、Blu-rayどうやってみよう。PCで観られるか試します。

 

 

 年に一回見られる画面を保存しました。

 

via しげたろう's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 23:35:57

バッテリー交換しました。

テーマ:くるま

車検の時に、バッテリー交換を促されましたが、

使えていたのでそのままにしていました。

 

次の車検までにと思っていたので、寒くなる前に交換しました。

 

BOSCHの純正は高価なので、今回は韓国製のバッテリーです。

心配なのですが、輸入元が信頼できそうなので(前回のBOSCH買ったところ)

試してみます。

 

 真っ黒でシンプルデザイン

 

 全部出します。

 

タイヤベースや釣竿やワイヤーアンテナやら2ストのオイルとか、いらないもの

積みっぱなし。

全部出すと、スッキリ。

 

 床板は引っ掛けて固定。

 

 ターミナル外します。

 

バッテリー固定しているネジが外せない。

ボックスレンチ取りに戻って、なんとか解決。

 

 取手を持ち上げて。

 

腰を安定させて持ち上げます。ほんま重い。

 

 

 セッティングしました。

 

インジケータが緑色なのは気持ちいい。

古いのは透明になっていました。揺らすと緑色ですがもう寿命ですね。

 

 

交換してからは、始動が快適。

走りもスムーズなような。

時計だけ調整し直して

 

それにしても、たまにしか乗らないとはいえバッテリーが10年持ってくれて

(持たしてしまった?)よかった。いい品質でした。

 

10年前に、バッテリー交換のブログ書いてた。びっくり。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 23:07:33

新宿を散歩してきました。

テーマ:ブログ

タワーレコードにBiu-rayディスクの予約に行く用事があったので、

新宿まで行ってきました。

 

なぜかどうしても野菜のカレーが食べたくて、紀伊国屋ビルの地下の

「クローブ」にしました。ネット便利ですね。

 

aaa4f208b8682bceeb0bfd4673469332_fe2588ee5177aca 3513c4ec011372e8f0c9d7de6b9d8a8d_4f74f58f5e94aba
 

タマネギ丸ごとスパイシーカレーが気になりつつ、

いろどり野菜を食べるカレーにしました。

 

きれいな色合い。

野菜が美味しかった。特にズッキーニとアスパラが美味しい。

 

 

伊勢丹やビックロのあたりから、タワーレコード新宿まで。

タワーレコードでは、アイドルのリリースイベントの真っ最中でした。

「イケてるハーツ」というグループ。フライヤーもらいました。

 

終了後に、端っこの予約コーナーへ。

タワレコのカードあったらカウンターで申し込むだけなのね。何も書かなくていい。

後からメール届いていました。これが予約表だって。

楽ですね。

 

 

タワーレコードからは、バスタ新宿にお散歩。

JRの新宿駅のきれいな乗り場もあるのね。

どうも好きになれないDocomoのビル。

 

 

そういえば、ヨドバシのポイントのお知らせ郵便が届いてた。

せっかくなので、先日余ったハードディスクの外付ケース買いに行こう。

 

ぐるっと回って、ヨドバシ側まで。

ケースも色々あって悩みましたが(結局、どれも一緒なので悩む必要ないんだけど)

ロジテックの軽そうなやつをポイントで購入。

MACのハードディスクについてた固定用の金具が特殊なネジで取れなかったので

探してみたら、専用ドライバーが800円もする。

 

大人しく買っておけばいいものを、100円ショップのラジオペンチで外側から挟んで

回せばいいやんという判断。

 

そこから、またアルタ側にぐるっと回って、

さっきのカレー屋さんの近くの100円ショップで先の曲がったラジオペンチを

購入しました。

 

またまた歩いてABCマートでビジネスシューズを見ただけ。

二足目半額のベスト組み合わせ探すも、今回はパスです。靴見るのとても好きです。

 

 

BARNEYS NEWYORKショーウィンドウがきれい。

 

 

Flying Tigerで小物買って帰りました。

 

 

via しげたろう's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-13 22:31:19

MACのハードディスクをSSDに替えてみました。

テーマ:Apple

前々から計画していたハードディスクの交換を行いました。

 

そもそも、VertualBoxでWindowsの領域を固定で確保しすぎたために、

MAC側の容量を圧迫していました。

写真も音楽も入らないので、動画は外付ハードディスクの退避。

最近ではiTunesで、iPhoneのバックアップもできない。

1TBのハードディスクがお手軽価格なので、交換を考えていることを

知人に相談してみると延命させたいのであれば絶対にSSDだと。

 

 

SSDの価格を調べると、容量半分で価格は倍です。

 

ハードディスクと悩みましたが、思い切ってSSDにしました。(予算オーバーです)

 

 

裏蓋開けて、ハードディスクを取り外します。

 
 
 
 

 

今回購入したのは、SanDiskの480GBのSSDです。

当面はこの容量で問題なさそう。

 
 
 
 

 

前もって、Sieraの起動ディスクをUSBに入れておいたので移行はスムーズです。

タイムマシーンのバックアップあれば何の問題ないです。

 

 

まずはUSBで起動して、ディスクユーティリティでSSDの初期化します。

(これはあっという間)

続いて、タイムマシーンの最新のバックアップを戻します。これは時間かかります。

 

あっさりと交換が完了しました。

 

 

わからなかった部分は、ハードディスクの横の4本の支えをどう取るか。

特殊なドライバーで回すとのことですが、工具ありません。結局取れずじまいでした。

SSDは固定できませんでしたが、軽いからテープで貼ってます。

 

タイムマシーンにしていた外付ハードディスクが、SSDにしてからタイムマシーンのバックアップができなくなってしましました。

 

この対応にいちばん時間を費やしてしまいました。

結局、ディスクユーティリティで初期化したら使えるようになりました。

 

使用感は・・・

速いわ。MacBook Pro (13-inch, Mid 2010)、もう少し使えそう。

 

 

via しげたろう's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-12 23:50:00

「ネギの産地でこんにちネギネギ」東京芸術センター天空劇場に行ってきました。

テーマ:Negicco

2016/11/12に

「ネギの産地でこんにちネギネギ」supported by サトウ食品

東京藝芸術センター天空劇場に行ってきました。 22階だったか。

 

北千住は初めてきました。ライブがないと来ることないです。

 

 景色よし。

 

 

 田島さんからお花が届いてた。

 

 2days行きたいね。

絶対に楽しいはず。

ちょっと今回は行けません。残念です。

 

 

今回は、会社の同僚を誘って来ました。

正直、Perfumeなら自信持って誘えるのですが、Negiccoはどうかなという思いも。

 

タオルとネギライトは貸し出し。その代わりCDは強制で購入。(ネギ券付き)

 

会場は、柏よりもやや広め。

でもキャパは400くらいでしょうか。

原点回帰で小さめのホールで盛り上がるのが目的なのかな。

座席は、通路から離れていたのでハイタッチできず。

それでも、近くまで来てくれてすごく盛り上がりました。

 

ライブでは、ホーンがあるだけでライブ感一気に上がります。

 

かえぽのちょっとハスキー気味の声も調子よかった。

ぽんちゃの透き通るトーンの声も歌も素敵でした。

NAO☆ちゃんのしっとりした歌はいつもの安定感で

三人それぞれの声質が心地よかったです。

 

特に「私へ」は、とても印象深く聴けました。

 

好きな「虹」も「RELISH」も、盛り上がれる「恋のシャナナナ」も

楽しくないわけありません。

 

「圧倒的なスタイル」では、同僚ともラインダンスで盛り上がって

以降の曲は、上がっていくしかないいつもの流れでした。

 

アンコールでは、新曲の発表もありサプライズでした。

12/20「愛、かましたいの」だって。

いつでも、かまされまっせ。

 

 いつものネギ券

 

今回は時間の制限があって、いつもより話する時間が短い。

と行っても、いつも緊張して会話になりませんが・・・・・。

 

ツアー終わってしまったので、次は全国ツアーをお願いしました。

(特に大阪来てねと)

 

帰りのエレベータでファンお方(ネギヲタの方)が、リリイベで大変だなって。

餅も買えないよとか。

 

そうだね、NHKホールのBlu-rayだったか、も発売だし。

蓄えておかないといけないね。

 

 

ペッペッペと会場を後にして、同僚と食事して帰りました。

楽しんでくれたようで、よかったです。

そりゃ14年やってるんだから、楽しめないわけないね。

 

 JRで北千住を後にしました。

 

寝てて最寄りの駅で乗り過ごしそうになったけど、ギリギリセーフ。助かった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 23:00:00

GAMAY Nouveau 解禁

テーマ:お買い物

普段、WINE飲まないのにオススメだったので買ってみました。

 

GAMAY NOUVEAU ラベルがとても綺麗(おしゃれ)

 

 今年のワインです。

 

 

 コルク抜き買ったが・・・

 

普通に手で開けられた。コルク使っていなかった。

 

 

赤ワインなので、渋みあるかと思ったら。

あらあら、軽くいける。

 

RITZ(まだ在庫あったヤマザキナビスコ製)+チーズでいただきました。

 

一人でです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 23:44:41

iPhone7Plusを交換してもらいました。

テーマ:iPhone

10/30にAUにMNPしたiPhone7Plusですが、早速事件が発生しました。

 

10/31の初日に会社でアプリダウンロード中に画面が真っ黒になりました。

電源入れてもアップルマークから進まない。

 

強制リセットするために、電源のボタンとホームボタンを長押ししても

リセットされない。

これも効かなくなったのかと思ったら、ググってみるとやり方が替わってます。

 

電源のボタンと、音量下げるボタンを長押しで強制リセットになります。

 

再起動を期待しましたが、それでもアップルマークから進まない。

 

ググってみると、iTunesの入っているPCなら直せる。PCない場合は

AppleのGeniusBarか公認ショップに持ち込みとのこと。

 

自力で直そうと、手持ちのMacに繋いでみると最新のiOSのダウンロードが

始まります。サイズは2.4B。

ネット環境はPocketWiFiなので、かつ11月になったばかりで2.4GBのロスは

痛い。

明日、電話してみよう。

 

11/1にAppleのサポートへ電話。

AUのガラケーも持っててよかった。

 

担当の方に経緯を説明すると、上記のショップの空いているところ探してもらい

ましたが、勤務中の時間しか空いてない。

 

11/3なら空いてるとのことですが、これも夕方。

Applecare入っているので、送ってもらって交換してもらうことにしました。

都内なら2営業日あれば届くので、祝日の11/3に受け取れる。

これが、一番楽な方法なのでこれを依頼しました。

 

それまで、使えないのは仕方ない。

本当なら不便で仕方ないのですが、たまたまiPhone6Plusを下取りに出さなかった

のと、iPadもあったし、WiFiもあったので、netには困りませんでした。

 

11/3の12:00に、無事届きました。

 

午前中は、SoftBankの築地ショップに並んでAppleWatch狙ってたのですが

在庫なし。SofrBankの新橋ショップにも並びましたが、在庫なしで

11,111円セールで購入できませんでした。

最初から銀座のSoftBankショップで並んでたらよかった。

受け取らないといけないので、午前中に家に戻ってきました。

 

無事に受け取れました。

 

バックアップから戻す作業は結構時間かかかるようなので、iPhoneをMacに

繋いだまま、江古田に向かいました。

 

帰ってきて、やっと復活。

11/4の金曜日からAUのiPhone7Plusが稼働しました。

 

この週末も調子よく動いてくれてます。

やっと安心して使えます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 23:50:00

日本大学芸術学部の芸術祭「勝手に三賀日」に行ってきました。

テーマ:Negicco

日本大学芸術学部の芸術祭「勝手に三賀日」に行ってきました。

 

目的は、Negiccoのライブがあるからです。

 

 うまく撮れない

 

場所は、江古田キャンパスで初めて行くところです。

今住んでいるところから思ったより近かった。とりあえず池袋まで行けばいい。

 

 お店に行けませんでした。

階段にたくさん貼っていました。

 

3階で進学相談会をやっていたので、絵や彫刻の学部での学費など聞けたらと

思い行ったのですが、受験生の親御さんでブース埋まっていて話聞けませんでした。

 

私と同じですね。

子供が受験生だし特に芸術係の勉強しているので話だけでもと、

でも関東の私学は厳しいな。(合格したとしてですが)

 

パンフレットと、写真集、エコバッグいただきました。

 

せっかくなので、学生さんのお店で小物入れを購入。

 エコバッグも。

 

Negiccoのライブは大ホールで16:50から。16:00過ぎに行ったらもう並んでる。

先週の柏よりも絶対多い。

 

コアなファンは全体から見ると薄まっているので、盛り上がれるかな。

 

学生さんの仕切りは完璧で、スムーズに入場できました。

会場の大ホールは立派で綺麗です。(トイレもとても美しい)

 

当然?ですがスタンドでのライブでした。

セトリは、最初っから盛り上がる並びで、学祭向けですね。

 

ライブでは、前に入ってきた方が幅をとって体を動かす盛り上がりをされるので

曲に合わせて遮られて観にくかったです。

最初は横にいたのにな。

 

じっとしてとは言いませんが、周囲のことも気にかけていただければ助かります。

 

最初はイラッとしてたのですが、ライブの中盤にもなるとメンバーの雰囲気に

飲まれて、気にもなりませんでした。

それよりも、声をだして応援している姿が微笑ましく感じる部分も。

 

約1時間の短めでしたが、颯爽と駆け抜けて後半はずっと盛り上がりっぱなし。

 

今日も、ぼっち参戦でしたが幸せな気分で帰れます。

行ける時には行っておくで、良かった。

 

江古田の駅では、隣のベンチに座っているネギキャップの方と

池袋までお話しさせていただきました。

苗場も行かれるそうで、羨ましい限りです。

 

私は、次の東京で打ち止め。(Perfumeのヤフオクドームの日)

いやいや、最後は新宿でのリリイベかな。

NHKホールには行けなかったので、Blu-rayは買わないとね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 23:50:00

AUのiPhone7 Plusに変更しました。

テーマ:iPhone

SoftBankのiPhone6 Plusも丁度2年経ちました。

このまま機種変更して継続しても、特になんのメリットもない。

 

SoftBankショップで条件色々聞いてみても、驚くようなものも出てこないので

キャリアを変更することにしました。

 

事前にTwitterとかで条件の良いところを探していましたが、MNP期間の二ヶ月

もいよいよ近づいてくるし、大阪や東京の行き来で時間勿体無い。

 

ショップ絞り込んで、新橋→渋谷→恵比寿→池袋→日暮里と回ってみることに

しました。

渋谷は、ちらし寿司食べたかったからだけ。

 

まず、新橋ではiPhone7Plusが無い。なので渋谷へ。

AUショップで条件聞こうと行っては見たところ待ち時間が60分。

iPhone7Plusも在庫なしでした。

 

あとで条件だけ聞いておこうと予約だけしておきました。(結局行かなかった)

 

お昼時だったので、台所屋さんへ。

 

 今回2回目。

 

 ランチのばらちらし大盛り

 

これで540円ですよ旦那。

 

満腹ですわ。大盛りでも値段変わらないのでとても良心的。

夜に来て還元しないといけないな。

 

小さな携帯ショップは条件いいのが多いので、次は池袋とか思っていたのですが

渋谷には量販店もたくさんあります。

 

BIC CAMERAは、AUのiPhone7Plusの在庫なし。(Docomoは結構あった)

ヤマダ電機では、iPhone7PlusのJETBLACKはありませんでしたが、

PINKGOLDの128Gが在庫ありでした。

 

条件だけ、係員の方に聞きました。

まあ、小さなショップも量販店もあまり変わらずでした。そんなに値引きないのね。

 

探すのも大変なのと、感じが良い方でしたので契約しました。

散々調べておいて、結局量販店。

 

JCOMのクーポンも使えるとのことで、用意して来てよかった。

 

おすすめされるがままに、考えた結果タブレットの契約もしてしまった。

 

契約も時間かかりますね。2時間以上かかった?

 

ハロウィンだったので、夕方から人増えて来た。

 駅前の交差点です。

まだ、コスプレの方は少なかったです。17:00前。

 

帰って、箱を開けました。

 

 iPadmini4とiPhone7Plus

 

 マシン増えた。

 

 記念写真。開封の思い出。

 

 イヤフォンジャックない。

Appleらしからぬケーブルが付いてる。

 

早速、リカバリから戻して使っています。

 

iPhone6Plusとあまり代わり映えしない。感動薄いです。

 

これまでで一番ワクワクしなかったかな。

iPadmini4の方がテンション上がってます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 23:48:00

「ネギの産地でこんにちネギネギ」千葉県柏市に行って来ました。

テーマ:Negicco

「ネギの産地でこんにちネギネギ」supported by サトウ食品(千葉県柏市)

に行って来ました。

 

会場は、柏市民文化会館小ホール キャパ300人

即日のsoldoutだったそうで、当選してラッキーだったようです。

 

柏市民文化会館の場所調べたら、駅から結構距離ある。

バスの行き方書いていたので、そのとおり意外と簡単に到着しました。

 

バス移動の方は少なかったので、徒歩の方が多かったのかな。

 

 慈恵医大柏病院行きのバスで終点から歩きです。

 

 手書きで味出てる。

到着時は中学生がたくさんいました。

 

まずは、物販でネギ券、いやいやCDを購入(なぜか購入機会のなかった圧倒的なスタイルのネギバンドVer)

 

 会場の大きい方

開場までは、ベンチで座って待ったました。

 

INGRESSで、会館のポータルを青くしました。(すぐ反転されるな)

 

17:00近くにもなると、もう暗いので寒くなって来ます。

スエットのパーカーじゃ心もとないです。

 

Negiccoのライブは、中野以来なので久しぶり。

生誕には行ったのですけれど、やっぱり3人のライブが観てみたい。

 

T43メインのライブは初めてで、ノリがわからなかったのですが楽しめました。

特に「虹」は好きな曲。いいね。

 

ネギのクイズコーナーでは、大きな手を上げてってどういうことやねん。

柏 旬ネギは年間通じて栽培されていて、いつも旬だということ。

旬ネギを生かして、シャキシャキ感のある(3)ソフトクリームが作られている。

 

勉強になるな。3択は(1)シャーベット、(2)ドーナツ だったかな。

 

終演後は、特典会がありました。

 せっかくなのでCD1枚。

 

いつも握手会では何話していたかあまり覚えてないけど。

かえぽとは、何話したか覚えてない。緊張するし話止まるし。

NAO☆ちゃんは、髪型変わって似合っている話ができた。

ぽんちゃは、ライブ楽しかった話。持ってたPerfumeの△Tourのトートの話題してくれた。

 

原点回帰のツアーということで、セトリもなるほどです。

ホールで開催していることもあって、ホールならではの演出も。

(ライブハウスのスタンド違って、落ち着けていいです。歳も歳ですから)

 

Negiccoは、行ける時に行っておこう(逆に行けない時は仕方ない)なので

次は、藝大、東京です。

 

大阪帰ったら、なかなか会えませんからね。

 

 

 本日のお土産。

 

ネギライト(2本目)

cast まだ買ってなかった。売っててよかった。

圧倒的なスタイルのCD

藝大のパンフがとても素敵。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。