こんばんは。給料が入り、ちょっと予算に余裕が出来たので戦力アップの買い物へ。


買ったのはベイトリールです。


tattula

DaiwaのタトゥーラHDカスタム。ナマズ対応用に購入しました。ナマズ主体ですがソルト対応ですのでシーバスにも可能。


ノーマルではなくHDカスタムにしました。


スピニングは全てDaiwa(現在セルテート2台)ですが、Daiwaのベイトリールは初購入。


このタイプなら、ナマズのみならずリバーシーバスにも使えそうです、特にテトラゲームで。



お昼は久しぶりに大宮にある「野州茶屋」へ。暖かいものにしようと思いましたが、「ハゼ天盛りうどん」というのがありそれを注文。


ハゼを釣った事はありますが食べた事が無かったんです。よって今回が「食ハゼデビュー」です。


hazetennsoba

ハゼの天ぷらが3匹。中々大ぶりです。ではいただきます♪


味は結構サッパリしてました。白身で身自体が本当に柔かい魚。


見た目はキスの天ぷらと似ていますが、キスとは違う何となく上品な味。


埼玉でハゼが食べられるとは、意外な収穫でした。