元痔主のトメちゃんの手術・不妊治療・妊娠・育児ナドナド(長っ

痔との日々・不妊治療のち妊娠・帝王切開にて出産~闘病ばっか?w~
その他刺繍や子宮筋腫などなど

NEW !
テーマ:
幼稚園に送り迎えし出してから、雨でも自転車に乗らないといけなくなりました。

今までは雨だと予定変更したりして、自転車に乗らないのはもちろんのことヘタしたら出掛けるのも中止したりしてたんだよね。(雨嫌い)

でも、今は雨嫌いとか言ってられない。
カッパを着て自転車です。
子供のいるママは大抵そうじゃないのかな?

でね、人生で初めてカッパを着ることになって思うのは、
店先に傘立てはあるのになぜカッパ置き場はないのでしょうか。


幼稚園帰りにスーパーに寄りたいとか、そんな人はいないのかな。
一度家に帰って傘で来い、って感じなのかな。

カッパは店に入る前に脱ぐのが常識なのであれば、カッパ置き場も設置してください。

旦那にその話をしたら、無いものは仕方ないねぇと。今無いんだからずっと無いよ。

何でも最初はなかったんだよ。傘立てだって誰かが考案して置いて何年もしてからスタンダードになったんだよ。(多分)

と言ったらじゃあスーパーに置いてくださいって言ってまわるの?というので

とりあえずブログで発信しておくと返しました(笑)

あったら便利だよね、カッパ置き場。
もしくは着たままでいいですと張り紙が欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日届いたラボクル。可愛いパッケージに入ってましたニコニコ

週末にでもつけるか~、なんて余裕ぶっこいて寝たら、何と今朝から雨!ガーン

しかもこういう日に限って娘は全然起きないガーン
早く起きてくれたら装着してから行くのに!


結局幼稚園に送るときは濡れながら。
ま、雨もパラパラだったからまだ良かったけどアセアセ

少し走ると雨足が強くなってきた。
大丈夫?カッパ取りに戻ろうか?と聞くと
あめ、すきー!あめ、すきぃーー!ラブラブラブラブ

はいはい(-_-;)
子供はそうだった。濡れるのおかまいなしだった。

幼稚園に預けてから早速装着しようと開けたら、あれれ?
初期不良。ゴミが接着されてる。
前面カバーの上の方。
強力に接着されていて(もしかしたら溶接レベル)引っ張っても取れない。
本当なら交換してほしいけど、もう雨降ってるし返品してられないから諦めえーん


気を取り直して装着。こんな感じ。

前面カバーを開けると、こう。

さすがにこの状態で前面からは乗せられないかなぁ。間口が狭すぎて。
リトルキディーズは乗せられるけどね。
いちいち横のファスナーを開けないと駄目かも。


後ろ姿。全身真っ赤で目立ちすぎるかなぁタラー
盗難防止の穴があるのでせっかくだからお揃いの鍵も買ったよ(^o^;)
背中にポケットもついています。私のはかさばるから入らなそうだけど、ママの雨具とか入れられるみたい。

前面カバーを開けるときは、リトルキディーズのようにくるくるせず、スナップで留めるだけ。これは楽だねニコニコ


あとは娘を乗せてみてまた気付いた事があれば書きます。
装着はとても簡単でした。

ついでに。
私が乗っているYAMAHA babby unですが、前かごの網?枠?がスカスカで、入れてる物が落ちまくります。
運転中にもあわや大惨事!なんて事があってヒヤリとしたので、カバー作りました爆笑

ね?穴、大きいよね?!



底部分はこんなにスカスカしていないので、外周を覆うカバーにしたよ。
紐をいれて絞れるようにしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リヤシートのレインカバーを弁償してもらえる事にはなったけど、現状little kiddy'sはどこも欠品で手に入らないショボーン

どうしようか悩んで、とりあえず無いと困るからラボクルって商品を注文してみました。
梅雨は目前。レインカバー必須だし!!


丈夫さはやっぱりlittle kiddy'sには劣りそうだし、足元が狭い等のデメリットはあるものの他に候補もなく…
顔部分のカバーを開けた時の固定はくるくるしなくて良いみたい。そこは楽そうで良いかなニコニコ
あとは開けた部分がメッシュになっていて虫除けになるとか。それは良いねニコニコ

正直言えばまたlittle kiddy'sが良かったんだけど、仕方ないタラー

届いたらレポートします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝はいつも先に家を出る旦那から電話。
「はいはい?」
「レインカバー壊されてるよ!」

「えっ?!ガーン

駐輪場で壊されているのに気付き、直そうとしたけど部品が壊れていて直せなかったとの事。

時間はもうすぐ幼稚園へ連れていく時間。
急いで娘と下に降りて確認!

わ!本当だ!しかも酷い!!ムキー
ちょっとの被害じゃない!
誰だ!!こんなことしたの!ムキー
レインカバー無かったら雨の日の送り迎えはどうすれば!!えーん

まず金具が壊れて、チャイルドシートの座面にポツンと置かれていた。

レールのような部分の歯は取れて、

ポツンと置かれてた部品の根元がこんな状態で、

さらにはビニール部分も千切れていました。


何したらこんなになるのか?!
すっごく困るんですけど!!

防犯カメラもない場所だし、泣き寝入りかなー!えーん
酷いよー!

娘を幼稚園に連れていかないと行けないんだけどこのままでは怒りが収まらず、どこかの階を掃除して廻っている管理人さんが降りてくるのを待って一部始終を話しました。

エレベーターに張り紙して返って逆上されても困るし、かといって、また新しく買ったのを壊されても困るし…
二人で頭を抱えちゃいましたショボーン

どうすれば良いか管理会社に連絡して聞いてみるねと言ってくれたので、
よろしくお願いします、とりあえず娘を幼稚園に連れていきます、とその場を離れ。


帰宅して、この記事を書いていたら「ピンポーン!」
宅急便かと思いきや管理人さん。

「あのね!見つかったわよ!壊した人!」
(改めて書くと壊した人!って酷い言われよう(笑))

○○階の○○さんからさっき電話があってね、
壊してしまったんだけどって言ってきてくれたから!
弁償しますって。良かったわね!ウインク

イタズラじゃなかったんだ…
しかも向こうから名乗り出てくれたんだ…
良かった笑い泣き

でも…修理か新品か、手に入るまでに雨が降ったら困る~えーん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も長文です(^o^;)

さて、
育児をしていると大人目線と子供目線の違いを痛感する事が多いです。

大人目線から見たらイタズラ、落書き、邪魔をする、としか見えない事も、
子供目線では必要な好奇心、お気に入りの模様、そばにいたいだけ、といった感じで、
とても単純な欲求なのに何故か叱られたり制限されたりと、子供には理不尽に感じる場面も多いと思います。

最近は欲求が通らないとギィャアアアー!!!
と絶叫したり、同じくギィャアアアー!!!に涙が加わったりして、まー大変ですガーン

昨日も夜、絆創膏を欲しがって
薬箱を旦那が出していたら触りたがって触りたがって…
ギィャアアアー!!!&涙でした。

絆創膏を入れている薬箱には危ないものは入っていないので気にせず触らせていたら、いつの間にかアンパンマンのマスクがごっそり捨てられていたという事件があり、それ以来触らせるのをやめていました。
(しかも捨てられていた事に気付いたのはだいぶ経ってからでマスク20枚回収出来なかった。もったいない!)

子供用のキャラクターが書かれた絆創膏はまるでシールのようにバカスカ使う娘。
貼っては剥がし、新しい物を要求する。
これに辟易して買うのをやめ、今は100枚200円のマツキヨ絆創膏をストック。
いわゆる普通の絆創膏(笑)

夕べは半分眠かったのもあって、グズるグズる。
ギィャアアアー!!!絆創膏!これ違う!これ違う!ギィャアアアー!!!

イラッとしつつ、今はこれしかないの!!

ギィャアアアー!!!これ違う!これ違う!

もうイライラMAXで、旦那にバトンタッチして顔を洗いに洗面所へ。

少しして戻ったら旦那の胸にもたれて寝落ちしていた。
ヒック、ヒックしながら寝てた。

泣きながら寝させるの私はすごく嫌なのに、旦那は鈍いからかそういうとこなーんにも感じない、気にしない。

「あー、寝ちゃったねー…(まだ寝かせないで欲しかったなーという意味)」
「え?寝てないでしょ?」
↑ほらこういうところが鈍いむかっ

「オムツ替えて、せめてズボンだけでもパジャマに着替えさせるからゴロンして。」

ゴロンと床に転がしたら完全に寝てる。
腕から足から完全に脱力。

ほら寝てるでしょ!誰がどう見ても寝てるでしょ!これのどこが寝てないの!?と突っ込んでしまった。

なんかねー、子供と旦那が似ていてね、私一人が疎外感を感じる事が増えた。
私ばっかり責任や躾やバランスを考えすぎて、子供と旦那はなーんも考えないでいる感じ。
子供は叱る人より叱らない人の方がいいもんね。そりゃそうよねぐすん

実際どこまで許すべきなのか本当に最近は迷走中。
悪気がなければ全部許すとか、社会のルールに反していなければ良いとか本には書いてあるけど、本当にそんなユルユルでみんな育児してるの?!
何でも許せてる?!
それにお財布にも限度があるよねぇ?!絆創膏ごときならまだしもあらゆる場面でギィャアアアー!!!だもんね!ゲロー
おもちゃはそれほど欲しがらないのが幸いか?

いちいち私もイライラしなきゃいいのに、心が子供のままだからかなー、すぐイライラしちゃうの。
冷静にギィャアアアー!!!な娘を静めるとかホント無理!!笑い泣き

育て方間違えちゃったかなーショボーンと毎日思ってる笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。