空港見学サイクリング | たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ)

たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ)

ケアンズ(オーストラリア)キュランダ高原鉄道

暖かい一日になりました

日中は15℃

十勝のいまどきとしては

普通ではありません

 

午後2時

とかち帯広空港まで

サイクリングに出かけました

 

通ってみたい道

空港施設の拡充

(国際線施設)

二つがサイクリングの目的です

 

今日のお伴は

oakway車

 

堤防下の道を行く

 

いつも行くコースからはずれ

今年のイベントのコースを

ショートカットで試走も兼ね...........

 

今日の風は

南西かな

飛行機が

北西側から滑走路に向かっています

 

新装なった

国際線ターミナルビル(手前)

 

早速

内覧

オープン時に

台湾からのチャーター機が

相互乗り入れとか

 

後が続いてほしい

今は

事前準備ということかな

 

官民一体となって

魅力ある十勝・帯広づくり

プロモーション

真剣に取り組んでほしい!

国際線

居眠りばかりではなぁ~

 

もちろんおじさん

他人事として言っているわけではありません

自分でできることがあれば

貢献したいが...........

(年寄りには用はないかも)

 

木の香りがいい

 

十勝

19市町村をモチーフに

TOKACHI OBIHIRO airport

おじさんの町

幕別町

Oの中に

ナウマンゾウ

明野が丘ピラリ

パークゴルフ(発祥の町)

 

おじさんDNA

浦幌町

Hの右側

ふるさとみのりまつり

昆布狩石(おじさんの故郷地域)

 

いろいろな観光パンフレットに

昆布狩石が紹介されていますが

(帯広信金の「十勝百景」にも紹介されていました)

 

ここは

とても危険です

アクセスも難儀です

 

町の売りにする価値は十分ありますが

本気度は感じられません!

 

安全対策と

アクセスの利便性確保

 

おじさんの提案は

林業の町の浦幌らしく

木材チップ(バークとも言ったかな)で

新たな道はできないものかと............

バークは雑草が生えませんし

しっかり締めれば

自転車でも行けると思うのですが

(ここは身勝手なところかな)

 

ガンバレ

浦幌!!

 

帰り道

丘経由で移動

丘の下に広がる

小麦畑

どうか今年は

稔り多くの収穫を願うばかり

 

空港で

ゆっくりした分

陽は低くなり

丘のすぐ近くまで............

 

戻ってきたのは

午後5時過ぎ

 

明日は

もっと気温が上がるとか

 

着るものも身軽になって

サイクリング日和かな

 

体調次第!