今月は誕生日ラッシュ。まずは第一弾、義父の誕生日をインターコンチネンタル横浜のカリュウでお祝いしました。横浜でパーティーがある時は私がコーディネーターになるのがお約束。一度お寿司で不評だったので、最近はずっと中華オンリー。横浜は中華は選択肢豊富ですが、ロケーションとコストパフォーマンスでカリュウが私の一番のお気に入りレストランです。

大人9人に子供8人の大家族。カリュウは大きな無料の個室があるのですが大概予約でいっぱい、仕方なく有料の天空という個室を取ることがおおいのですが、今回は運良く無料個室に。

無料でも大きな窓から観覧車のイルミネーションが見え、とても良いお部屋でした。個室希望の方はお早めの予約をお勧めします。

盛り上がりすぎてお料理の写真があまり撮れていないのですが、今回はアワビとフカヒレが盛り込まれたコース。

美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3706.JPG
美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3708.JPG
美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3709.JPG
美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3711.JPG


カリュウの良い点はもう一つ、プリフィクス形式のコースがあること。人数が多いとどうしても好き嫌いがあるのでコースは難しくなりがち。その点プリフィクスなら好みに合わせてチョイスできるので安心です。


$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3705.JPG


ロビーにはMUSA JAPANのお花が。一時期別の会社のお花になっていてかなり経費節減感が滲み出て残念だったのが、復活していました。

みなとみらいではロイヤルパークホテルも同じ会社でしたが、インターコンチネンタルの復帰でロイヤルパークがどうなったか気になるところです。

ロイヤルパークにはお気に入りのレストラン、シリウスもありますから、お勉強がてら(という口実で)調査に行かなくては!と思ったのでした。

さああと二回の誕生日をどうしましょう!!