沖縄、楽しかった。でもハワイも行きたかったなあ…ということで何となくアメリカ気分になれるコストコへ。

$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3634.JPG

大体定番の買い物をします。プルコギのタレは小学生男子母は必携。

プルコギだけでなくこちらも定番で購入する国産豚肩ロースを漬け込んで焼豚にするときにも活躍。そのままだと私の好みとしては甘すぎるので醤油やニンニクなど加えて味を調整。

$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3647.JPG


こちらも定番、半身のサーモンフィレはすぐ用途別に分けます。

$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3648.JPG

お刺身用柵、お弁当用塩麹漬け、パイ包みやちゃんちゃん焼き用切身。加熱用は冷凍して必要毎取り出します。

コストコはポーションが大きいのではじめの頃は良く無駄を出していましたが、このところは大体無駄なく買い物ができるように。

でも無駄になっちゃうとわかっていても楽しいんですよね…
$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3633.JPG


100パーセント食べきれないマフィン。こんなおばかな買い物もたまには良しとしましょう。

帰宅の足で何となく横浜ベイサイドマリーナへ。


そこで掘り出し物ラブラブ




$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3646.JPG


レイチェル・ゾーのシルクワンピース、ドゥロワーのレーストップス、リューベルデザインのピアス。

アウトレットでは大概無駄な買い物をしてしまいがちなので、私なりのルールを決めてお買い物をしています。

まず、セレクトショップのインポート物を狙うこと。個性的だったりもとのお値段が高めだったりしてアウトレットまで回って来てしまった質の良い商品が見つけられます。

お店のオリジナルだとアウトレット用の商品だったりもするので要注意。

また、元値はさておき、現在の値段をみて、それに見合う商品か冷静に判断すること。

例えば元値10万円のドレスが3万円だったら、70パーセントオフでとってもお得な感じ。ついつい舞い上がってしまうところ、「これがお店で3万円で並んでいた時、本当に欲しいかな?」と自問自答してみるのです。

で、今回厳選したのかこの三点ですが…

$美味しいテーブルからはじまるビューティフルライフ-NEC_3641.JPG


果たしてこのロングドレスを活用できる日がくるのでしょうか…ショック!