ブラックミュージック

JAZZから

BLUES、GOSPEL、R&B

とバージョンアップし

SOUL、FUNKへ

Sam Cooke、Otis Redding、James Brown、Michael Jackson

と数々のエンターテイナーがいた


JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-chibakun10011805



そしてHIP-HOP

10年周期くらいで

サウンドに変化をつけてきたが

HIP-HOPに関しては

安定したのか

出尽くしたのか

大幅な変化は無い

それがイイことなのか

悪いことなのかは

人によって考えが違うだろう


かつての

ゲトーサウンドは

この悲惨な生活現状を歌で伝えたい

それでもこんな街にもいいとこある

みたいなFight Musicだったが

公民権運動などで

しだいに

黒人の地位が向上してくると

ターゲットを失い

いつのまにか

オレらの街は悪い、ヤバイことやってるぜ

てきな

せっかく獲得した黒人のポジション

HOODのイメージを逆に

下げてる感がある

誰かがEmpire State of Mindは

観光誘致みたいな歌だって言ってたけど

いいんじゃねえかな?別に。

言い方だよね

HOOD讃歌でしょ


JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-chibakun10011802



逆に

ギャンスタギャンスタしてるからアブネーよ

なんて言われたら

そんな街行きたくねーってなるし

いつになってもそのHOODはうるおわない

自分で自分の首締めてるでしょ

マイナス要素しかない気がするんですけど...

NEW YORKいいとこおいで~

って歌われたほうが

イイと思うけどな。

あの曲聴いてNY行きてーって思うヤツがいれば

結果、外からの客も増え

経済もうるおい

街に金が増える

地元のために

なってると思わね?

HIP-HOPのパワー見せつけてんじゃん


JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-chibakun10011804



ヤラされてるわけじゃなく

それだけ本人達が自分のHOODが好きなんだから

いいじゃん


ゴチャゴチャ言うヤツいるけど

JAY-Zなんて何年も前にそんな考え通り過ぎてると思うぜ

わかったうえでたどり着いてる

わかんねーんだったら

5年もすりゃわかるよ


わかんねーヤツが

HIP-HOPのトップにいれるわけがない

JIMMYがSIGELがJAY-ZをDISSったから

ボクもFUCK JAY-Zです

って

アホか。。

お前はJAY-Zに何もされてねえだろ

ってか昨日までR.O.Cしてただろ w



JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-chibakun10011803



日本人は否定派の集まり

判断力に自信がないのか

褒めること知らねーのかな??

誰かがいい悪い言ったら

みんなそうなっちゃうでしょ?

いい悪いは自分で判断しろよ


これ以上、HIPHOPリスナーの枠を

狭くするのやめてくれ

もっともっといろんな人の耳に届かせようぜ

HIPHOPの全体像が見えてる人対象の音楽じゃねーから。

何も自分たちの手で可能性を小さくする必要ねーから

ガンガンいっちゃえよ

選ぶのはお客であって

オレらじゃない

オレらは最高にヤバイものを作る

ソレを聴いてもらうんだ


オレだって生まれ育った千葉県に愛着あるし

いいところも教えたい

人口だって増えてほしいし

観光客だって来てほしい

街の悪いところ語るなら

イイとこ語りたい

街のイメージをマイナスからプラスに変えることこそ

HOODへの恩返しだと思わない?



These streets will make you feel brand new,

Big respects will inspire u,

lets hear it for ur hood.



JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-chibakun10011801






ペタしてね