スポーツ漫画と聞いて1番に思い浮かぶのは? ブログネタ:スポーツ漫画と聞いて1番に思い浮かぶのは? 参加中
本文はここから



バットを回すツキノワグマのクラウド君

クラウド君は広島市安佐動物公園にいますよ

$道産子くろすけ 肉球ぷにぷに



スポーツ漫画といってもたくさんあるしね~ ( ̄Д ̄;;

でも1番ということになれば 巨人の星でしょ?


消える魔球では高く足を上げて停止する・・・

 投球動作が止まったらボークでしょ?? とか ツッコミを入れたくなるが


あと 投球してからが長くて次の日に回されたり??


野球マンガといえば、あとは「キャプテン」 「侍ジャイアンツ」 「ドカベン」 「あぶさん」

「タッチ」 などなど??




そのほかのスポーツ漫画は??

$道産子くろすけ 肉球ぷにぷに



・いなかっぺ大将

・アタックNo.1

・タイガーマスク

・柔道部物語 (けっこう好きだったなぁ~)





しかし あぶさんは長いね~

$道産子くろすけ 肉球ぷにぷに


1巻から100巻までは揃えたんだけれど、いつのまにかゴミ(古紙)に出されてしまっていた

 女ってのは男のコレクションという趣味が理解できないのか??


いまもたまに「あぶさん」を掲載しているビックコミックオリジナルは買いますが、コミックはツタヤでレンタルだなぁ・・・