先週のハイライト

 

 

  

 

 GWの最終日となりました。今年も多くの方が移動運用されました。先週は疲れが出たのか、のどが痛く、体は怠く大変でした。さらに、SATなどの制御に使っているPCがリブートを繰り返し始めました。_| ̄|〇   一難去ってまた一難です。

 

機械もですが、いろいろと・・・(^^;

 

 上得意様方をはじめ、GWに向けて多くの方々の移動運用が始まりました。

 

 

 LoTWだけでのSAT

   WAZは27,DXCCは79,WAS(CFM),VUCCは765

 

ボチボチ増やしていきたいと思います。

 

 

 交信していただいた方々、特に移動運用をしてくださった皆さんに感謝いたします。m(__)m 今後ともよろしくお願いします。

 

 

 私は移動の場合、各モード短時間でQSYすることがほとんどです。CWは『339カスカスNet CWによるAJA町村情報』に、DIGI(FT8&RTTY)は『ピロピロNOW! DIGITALによるAJA町村情報』にUPしますので、そちらをご覧ください。

 

なお、FT8の移動予定やお尋ね・相談はこちらをお使いください。

 

さて、

1.ASQさんの移動は・・・

 今年のHBは今一でしたね。そんな中でもたくさんのQSOありがとうございました。

 

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

2.UIUさんの移動は・・・ 

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

3.KWRさんの移動は・・・

 金曜、近場から運用されました。

たくさんのQSOありがとうございました。

 

 年間最多QSO記録(2,458 Q)や最多CWQSO数(12,094 Q)の更新ができるよう頑張りますのでよろしくお願いします。 

 

 KWRさんも、D-STAR始めませんか?(期待)

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

4.RYE(QBN)さんの移動は・・・

 月曜までは山形県から、水木金は地元群馬から、土は湯沢町からSOTAとアクティブに運用されていました。

 

5.CLCさんの移動は・・・

 SAT支援で山形県北部に行かれてました。

お大事に! ???

 

 これからも 近場の、いや可能なところの、14UPのFT4&D-STAR・satFMのSVCをよろしくお願いします。

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

6.MQYさんの移動はお休みzzz

 早い機会に、移動運用に復活してくださいね。待ってま~~す。

 

 

7.ASAさんの移動はお休みzzz

 また、ほかのことに熱中されているような予感が・・・w

某所でお会いできることを、楽しみにしています。思い出の日高屋は、もうあの場所にありませんが・・・(謎;

 

 

8.RNZさんの移動は・・・

 九州北部(島移動を含む)お疲れさまでした。

たくさんのQSOありがとうございました。

相変わらず上から下までよく聞こえます。爆  笑

 

RNZさんも、D-STAR始めませんか?(期待)

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第25

 

 

9.7IPRさんの移動は・・・

 

 沖縄・鹿児島の島々のHBのRTTY・FT8並びに6m各modeをよろしくお願いします。(笑)

 

 

10.BPKさんの移動は・・・

 先週も、福岡県各地から運用されていました。

たくさんのQSOありがとうございました。\(^o^)/

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第12

 

 

11.KLXさんの移動は。。。

 

 

12.TUGさんの移動は・・・

 

 

13.7BBOさんの移動・・・

木曜から岩手県・秋田県各地から運用されました。

 

BBOさんも、D-STAR & HBのFT4移動を始めませんか?(期待)

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

14.TEQさんの移動は・・・

 火曜は岡山県北部各地から、金曜からは静岡県・山梨県の各地から運用されました。

たくさんのQSOありがとうございました。\(^o^)/ 

 

  2024年QSO数 第位  2024年市区町村数 第

 

 

15.3HGIさんの移動は・・・

 木曜、丹波市から運用されました。

 

 

16.IHGさんの移動は・・・ 

 金土は児湯郡各地から、日曜は西都市から運用されました。

 

 各地からのHBFT4や6mFT4の運用をお待ちしております。

 

 

17.CIPさんの移動は・・・ 

 金曜、門川町から運用されました。

 

  2024年QSO数 第11位  2024年市区町村数 第13

 

 

18.DX

 国内追っかけの合間に、各Bandを覗いています。

 

DX'erの皆様、時々出ています。水鉄砲なので邪魔にもならないと思いますが、もし五月蠅かったら🙇w

 

 

  •  その他の方々にも、たくさんQSOしていただきました。ありがとうございました。