アイドリング!!! 再放送祭り | ゴリ色日記23←

ゴリ色日記23←

アイドリング!!!23号、いとうゆうなこと伊藤祐奈さん応援ブログです。
伊藤祐奈さんの可愛さ、素晴らしさについて日夜研究しています←

群馬で一番、伊藤祐奈推してます(・ω・)

えい!えい!えい!

アイドリング!!!再放送祭りが終了。


・4周年記念SP

・9thLIVE

・カウントダウンライブ


怒涛の5時間半連続放送。


もちろん全部観ました。はい、アホです。



気になるのは9thライブ。


生放送が急遽延長され放送時間は2時間15分。


ライブ終了後も客席映したりしてたのでライブ自体は実質2時間11分。


それに対して再放送の枠は2時間。


枠を広げて対応するのか、それとも11分削るのか。



答えは後者。



あぶね。


自分は延長を見越して30分余分に予約しといたので事なきを得ました。


7,8thの生中継が1時間半でアンコールなし、6thが2時間半でアンコールまで。


2時間って中途半端だなあというのと次の番組が月刊というのを

ふまえての予想がズバリ的中しました。


スカパーHDで完全版が残せて良かった~。



では11分をどう削ったのか検証。


まずMC横山、外岡のヨコヤマックスジャンプやウェーブなどを

ばっさりカットで2分ほど短縮。


機種変終わりのあさひMCによるライブ音源配信の件をカットで約2分短縮。


ライブ本編終了から即プレイバックアイドリング!!!に入り1分短縮。


ラスト前のあみみのもう1曲おねだりの件をちょこちょこカットして1分短縮。


アンコール終了後、最後の挨拶を3分ほどカット。


この他にもうめ子の浣腸の件などトークの一部を微妙にカットしたり

トークから歌のスタンバイの時間を細かく刻んで約11分削りきりました。


編集自体にそれほど違和感は無いんだけど・・・


真っ先に削るだろうと思われたプレイバックがなぜか丸々残ってる。

あれだけ細かく削るならプレイバックばっさりいっていいと思うんだけど。

あれ3分以上あるぞ。どういう編集してんだよ。できるだけ本編残す努力してよ。


この辺の勘の鈍さはさすがです!



NEXTの再放送もこれで行くんでしょうね。

次のナンバリングライブからは初めから2時間半枠とってもらいたいもんです。

たぶん1時間半枠でアンコール無しだと思いますが。


5thの時は生放送1時間枠で歌の途中で終わってしまい

後に2時間の完全版として放送したことがありましたっけ。


9thは10分カットだけなんでそういうのも無いんでしょうな。

まあいいんですけど。



再放送で見直して改めて思うのは、


・カウントダウンライブは素晴らしい


・9thはイマイチ


・ルーリーの声量ハンパ無い


・顔の濃いゆりっぺにステージメイクは必要ない


ということですね。


カウントダウンの電波障害部分も直ってて満足。


さすがにお腹いっぱいです。