旦那さんの夢はスケールがデカくて理想的で向こう見ずで意味わかんなくて生意気な夢だった。

突っ走りまくる彼についていけなかった私が変わったこと

 

 

 

こんにちは、ヘア、メイク、コミュニケーションを変えて、パートナーに何度でも恋されるラディアントメイク船橋幸子です!

 

 

 

もう5月も下旬・・・この時期って晴れていると何するにしても外にいるだけで心がウキウキしてきますね^^

 

 

 

 

今日は、私のプロフィール記事シリーズ、

前回からの続きを書きたいと思います

 

 

その前の記事はこちらから

【③ラブラブな旦那様との暗い過去!!♡】の記事はこちら

【②22歳の愚かしい私のパライムシフトグラムの幕開けと

旦那様に言われた5つの言葉】の記事はこちら

【①21歳の私のでっかい勘違いから生まれた今の活動。

愚かな昔の私の日常はコレダ!】の記事はこちら

 

 

 

 

私が別居中に考えを変えていったことをひとつずつ書いていきます。

 

 

 

この時期は本当に変化していく自分が怖くもあり、でも楽しかった。

一番必死に人生勉強をした濃い4か月だったかも!

 

 

 

 

 

変化したことの中に、

「旦那様が描く夢や未来を、

否定するのはやめた」

という事があるんです。

 

 

 

 

というのも、うちの旦那様、今もそうなんだけど、

22歳のころの彼は

本当に夢が壮大というか私には理解不能すぎて、

そしてそれを本気で自分はやれる!!

って信じてる人だったんですね。(笑)

 



 

 

よく言えば独立志向が若いころから強くて、

セルフイメージが強い人だった。

そして根拠のない自信を持っているタイプ。

そして案外仕事も独自の感覚である程度できちゃう感じ。

 

 

 

 

当然そのころの夢は「社長」という、

小学生ですかっていう単純なもので、

 

「そんなちまちましたことやってられない、

俺はこの人と仕事して、こうやってこうして海外へ出て、

こういう人生を歩くんだ!」

っていう意思がとっても強くて、

人の言うこととか聞かないし、

若干面食らうことも多かったんですよね。笑

 

 



美容学生時代からすでに若干おかしかったけど、

さらに磨きをかけて頭がおかしくなった!

と思っていました。笑

 

{65AD913D-EF64-40DD-9886-B3070FCEB0CE:01}

こんなイメージ!↑ 

 

私もあまり型にとらわれたくないタイプだけれど、

「身の丈に合わない夢は見すぎないで子供を育てながら一つ一つ順に確実に積み上げていって何年後はこうなっていたい」

みたいに計画を立てるタイプだった。

(今もお互いその名残はあるんだけど。笑)

 

 

 

 

 

 

だからあまりにもぶっとんだことを言われると、

だんだん「はい!?怒」

ってなってきて

 



「あのさ、そんなことできるわけないじゃん、

まずこれとこれとこれをやって、

やることたくさんあるんだよ?

 

もっと現実を見てよ!怒!」

 

的なことをよく言っていたような気がする。

(こころのどこかで馬鹿にしていた。)

 

 

 

 

 

今思えば私の考えは正論なんだけど、

別にそれを否定する必要もなかったんだよね。

これは前回書いた、

別居中、心理系のビジネスセミナーに何度か行ったことで

変われたのかもしれない。

 (旦那さんが自己啓発とかそう言うのが好きだったのと、本当にたまたま縁があって知り合いにすすめられた)


 

 

今でこそ普通に理解できるようになったけど、

22歳の私はそのセミナーで

衝撃を感じましたよマジで本気で本当に。

 

 

{1B9FABBC-D83D-4580-AE4C-3B55B4B4B7AC:01}


だってそこにいた経営者さんやオーナーさんたちはね、

いつも私が旦那さんに聞かされているような

わけのわからないぶっとんだ夢を、

全員がいけしゃあしゃあと(失礼!)

恥ずかしげもなく他人の前で

発表してるんだもん!!

(その時は私恥ずかしすぎてすっごい

ちっさい夢しか言えなかったのね。笑)

 

 

 

 

 

 

そんで周りの人も

「それ素敵ですね!!!

頑張ってください!!!」

 

 

っとか言っちゃって、

喜んで本気で応援してるわけ!!。笑

 

 

 

 

 

 

「えっ、なになに、うちの旦那さんと同じような考え人々が

こんなにいっぱいいるんだけど

 

 

 

 

 

 

しかもいつも家で旦那さんに聞かされてるようなことみんな言ってる!!!

 

(もちろんもっと理に叶っていて、的確で、ちゃんと事業として成り立つことを言っていたんだろうけど、その辺はさっぱり理解できなかったけれど、

基本的な考え方がすごく似ているということに驚いた)

 

 

 

 

 

えっ、もしかして世の中のトップに

立つ人ってこういう人案外多いの!?

 

と感じたんです。

 

向こう見ずだと思っていた旦那さんを、

もちろんはるかに超えたぶっとびさだった。

{CE8956CD-4444-4FDE-876A-37835478897C:01}


その頃の私からしたら
こんくらいのイメージですよ!!↑↑↑
 

いやぶっ飛んでいるのは夢に対してであって

もちろん普段の仕事はちゃんとやってるんだろうけど。

 

 

 

 

 

ついでに席が近くの若めの男性と話していた時、何気なく聞いてみた。

私:「すごいですね~、奥さんとかは何か

お仕事の事に言ったりすることとかあるんですか?」

て。

 

 

 

 

そしたらね、

若オーナー:「めちゃくちゃいつも怒られますよ~~‼︎

 

でももうあきらめて協力してくれてる感じかな。

ははっ。照笑」

 




 

なんと!!!

 

 

怒ってるところまでは私と同じなのね!!!(笑)

でも応援してくれてる、ていうところには私は当てはまらないな~~・・・て感じたんですよ。

 

 

 

 

そのあと2つ3つ同じ系のセミナーや講演会に行ってみた時もなんとなく同じような雰囲気を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そこでね、なんとなく分かった事があったんです‼︎




 長くなるから何に気付いたかは次に書きます♡

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました 

 



RADIANT make ❤︎ 船橋幸子