またまた腕湿疹 | おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

おひとりさまライフ 保護猫ちゃんと一緒

田舎の父親同居介護の2年を終え、父から引き継いだ保護猫ちゃんとの田舎生活 母弟父をみとった自分の生活の整理をぼちぼち

う~~~~、このところ、またひどくなってきた腕湿疹、

以前はチーズやヨーグルトなどの乳製品取り過ぎた後に出ていたので

ここ3ヶ月くらいはチーズとヨーグルト断ちしていいたのですが

もともと乳製品好きなので、最近、そろそろ復活させてみよう、と思い


一昨日、突然、食べすぎました。。。((;゜ロ゜))



カマンベール丸の1/4 x2回

6pチーズ x1 ベビーチーズ x1

コーヒーに生クリーム x数回


食べると、おいしいよね~、心配しつつ、でしたが、翌日やはり・・・


一昨日


昨日


上記は一昨日・昨日の状態、


夜中に掻いてしまったせいか、今朝は、さらに悪化していて、かゆいのなんの・・・((;゜ロ゜))


実は、先週末の弾丸旅に行く前から、腕湿疹ができていて

おらく、その前のミックスナッツの食べ過ぎだと思われ、

しばらく食べるのをやめると数日でなおる、 の繰り返しだったのだけれど


今回は、そろそろ治りかけ~、というところで、ひさしぶりのチーズをたくさん食べてしまい・・・



結果、両腕湿疹が翌日ぶり返し、かゆいのなんのって、こりゃ~、たまらん!

不思議なことに、両腕同じ位置、それも、わっかを巻いたように出る、おもしろい・・・

で、出ているところは熱感があり、むくんでいる、


おそらく水分というか老廃物がたまって、皮膚を破って出ようとしている???


(整体の先生によると、鎖骨付近の腱が硬くなっていて、

老廃物をながすリンパが滞っている。。みたいなお話でした)



昔は、湿疹が出ると軟膏塗ったり、皮膚科行ったりしていましたが

最近は、出る物は押さえず、ということで、自然に治るまで放置、ですが、・・・かゆい・・・



昨日からまたチーズをやめているので

いつもなら、数日で治るはず・・・


これまでコーヒーにクリープでしたが、これも、最近生クリームに変えたのだけど

生クリームも控えた方がよいのか・・・


わかりません・・・・



とにかく、私の場合、便秘もなかなか改善しないし(旅行中、炭水化物をとっていたときは出てた・・・)

腸の状態を改善しないことには、アレルギーも治らない、と思った方がよさそうです。




まだまだ、ですねぇ・・・・・