ウェブ炎上~”発言”する消費者の脅威 | グランシーナ清瀬 ザ・レジデンス JFE問題研究会

ウェブ炎上~”発言”する消費者の脅威

今週発売の週刊ダイヤモンド11月17日号

ウェブの真贋


ダイヤモンド

ウェブ炎上~”発言”する消費者の脅威  39P~


このアメーバーブログで有名な東急不買 のスレッドの件が取り上げられている。



ダイヤモンド-2



「東急 不買」で46万件以上ヒット。

同業他社と比べてズバ抜けて多い東急グループ関連の不買スレッド。

だそうだ。


いまだマンション建設で近隣あいさつもなく、事前工事を進めている

JFE都市開発㈱も同じ道をたどるのだろうか・・・叫び



39p

文章抜粋


東急不動産の例を見てもわかるとおり、

ある事件をきっかけに燃え上がった消費者の「不信」「不満」は

容易に消えることがない。


時には興味本位のレスが付き、いつまでも増殖を続ける。

こうした事態は、企業のブランド価値を失墜させることにもなりかねない。



いまだマンション建設で近隣あいさつもなく、事前工事を進めている

JFE都市開発㈱も同じ道をたどるのだろうか・・・叫び