ウェブ炎上~”発言”する消費者の脅威
今週発売の週刊ダイヤモンド11月17日号
ウェブの真贋
ウェブ炎上~”発言”する消費者の脅威 39P~
このアメーバーブログで有名な東急不買 のスレッドの件が取り上げられている。
「東急 不買」で46万件以上ヒット。
同業他社と比べてズバ抜けて多い東急グループ関連の不買スレッド。
だそうだ。
いまだマンション建設で近隣あいさつもなく、事前工事を進めている
JFE都市開発㈱も同じ道をたどるのだろうか・・・
39p
文章抜粋
東急不動産の例を見てもわかるとおり、
ある事件をきっかけに燃え上がった消費者の「不信」「不満」は
容易に消えることがない。
時には興味本位のレスが付き、いつまでも増殖を続ける。
こうした事態は、企業のブランド価値を失墜させることにもなりかねない。
いまだマンション建設で近隣あいさつもなく、事前工事を進めている
JFE都市開発㈱も同じ道をたどるのだろうか・・・