2日目はワンラウンドマッチゲームが組まれています。
 
{2D37434B-48D8-4426-A4FF-1A2C476A64F5}
 

この日も氷点下の朝だったようです。

昨日よりマシ?
もしかしたら少し寒さに慣れたのかも。笑
 
 
開会式前列は写りたがり屋さんたちが集まってくれています。
 
{AD6F5B3D-C64E-482B-9AA2-1EC49E4E3D88}
 
カメラなくても最前列真ん中に
遠慮なく皆さん出てきてくださいね。
 
 
朝日が出そうでしたが、
 
{23527D98-555A-4E6B-9AD1-8FB6EEE5A921}
この日の太陽を見たのはこれが最後だったかも。
 
 
エントリーした方には差し入れのチョコレートが!
皆さんに!
という事でしたので遠慮なくいただきました。

 

{61101EFE-0C63-40D3-90D2-92386C09A399}

なんか懐かしいな〜。
佐野さんありがとうございました。
 
 
午後には雨も降り出してきたものだから
表彰式は本部テントの中で。
 
チャレンジ大会
 
{68AFB0E3-9BA0-4600-93A9-AF3AA5FFB906}
 

雨だからと抱っこされてきたジャイ子 笑

超ベテラン選手をおさえての優勝。

 

 
ペア大会
 
{E7874512-217C-442D-921D-321482485755}
 
調子を取り戻しつつあるようです。
 
 

シニアドッグ大会

 

{E6804485-D6D8-4ECE-B03B-DECC9EB99C7E}

 

顔を隠して頭隠さず。

誰だかわかりますか?
 
 

ユースオールカマー選手権

 

{493036AE-C7D4-464B-AC8C-E662B7C3F326}

 

優勝チームは2R合計で50P超えてきましたね。

その調子で今シーズンポイント増やしていってくださいね。
 
公式小型選手権
 
{03D5ACE8-39F2-49A8-A2B5-D52258F117BA}

 

トップ通過のまま1ポイント差で逃げ切り!

 

 

公式レディース選手権

 

{CB8C3C53-7EE1-4DE7-8038-9167100657DA}
 
昨年後半からキャッチ率が下がっていましたが
ここで調子を戻してきましたね。
ペア大会に出たのも好結果の一因かな?
 
 
ワンラウンドマッチゲーム
 
{E0DC2E56-34FF-43EC-AC1D-ECAFD3EAE4A7}

 

レディースのハンデ10秒を

うまく使いきっての優勝。
 
2位のチームも大健闘。
トップのポイントで決勝に進み
他の強豪たちにプレッシャーを与える
ゲームを見せつけてくれました。
 
特筆は3位のチーム。
予選第1Rなぜかプレー中にディスク
2枚といったファールを犯し
ポイント剥奪されながらも
セミファイナルに進み
トップタイのポイントで決勝に進出。
開き直りの決勝もパーフェクトキャッチで
3位まで残ってしまいました。
 
なぜあんなファール犯したのか
本人に確認したところ
上着のフードにしまっておいたディスク
競技開始後すぐに気付いてしまったらしい。
『ヤベ~~!
このまま最後まで隠し通すしかないや!』
と思っていたが3投目にポロリ…
3人のジャッジもMCも
一瞬
 
『。。。ん???』
 
本人足でこっそりネットの外に蹴り出した。笑
 
しかし落としたタイミングがあまりにも悪かった。
犬の戻ってきたタイミングだったものだからバレバレ。
プレー後、即座に審議。
7ポイント剥奪され22Pで予選ラウンドを終わってしまった。
 
しかし、この日の予選通過ポイントが
なんとその22P。
首の皮一枚。
そんな状況から息を吹き返しての表彰台。
 
こんなところはワンラウンドマッチゲームならではの
一発勝負だからこその面白さ。
最後まで諦めずにいけば
逆転優勝も可能なんですね。
 
 
 
その2に続く