明日は何の日 即席ラーメン記念日 2017/08/24 | さっちゃん☆のブログ

さっちゃん☆のブログ

遂にアメーバになってしまった!(汗)

 

今朝の気温は+20.2℃でした

02:35

 

して雨が降りそうで蒸し暑く

実際その後に雨になった

 

最高気温は+27℃くらいなる

予報ですが+25.9℃になった

09:31

 

夜になっても蒸し暑さは

続いている

 

では今日の最低気温はどこ

 

岩手県区界の+14.8℃

04:37

 

長野県野辺山+14.9℃

03:27

 

根室地方の上標津でした

+15.0℃ 03:03

 

三位がやっとでしたよ

 

北海道の今日の最高気温

 

網走・北見・紋別地方の

北見で+28.5℃

12:17

 

美幌で+28.2℃

11:35

 

境野で+28.0℃

11:56

 

+30℃越はなかった

 

して今日は何の日だわ

 

08月25日

 

○即席ラーメン記念日

 

日清食品が制定。

 

1958年のこの日、
日清食品が世界初の
即席ラーメン
「チキンラーメン」
を発売した。

 

今日は明日の誕生日を

前にしてのお祝いで

先ほど帰ってきました

 

ブログに間に合わない

恐れもあったが何とか

書けそうですが内容が

薄いのはそのせいです

 

っていつもでしょうと

言われるかも・・・

 

明日のお昼は即席麺で

簡単に済ませよう

 

したら又明日にお逢い

しましょうネ

 

こういうのを簡単措辞と

言うんでしょうね

 

 

んだ うんだ