実家のわんこはふたりとも1歳未満で避妊手術してたので

リリーの大人?熟女?な年齢の手術はいろんな方のお話聞いて

やっぱり不安でしたショボーン

乳腺腫瘍も三つ見つかっててそれもとるので、歯のこともあるし、

リリーちゃんめっちゃ負担ですえーん

 

本当に、代われるものなら代わってあげたいと思いましたえーん

 

先生によろしくお願いしますと預けてリリーちゃん病院に一泊です。

なんのことかわからず不安げに固まるリリーを置いて帰ったら

家が静かすぎて、、、泣けてきましたえーん

 

リリーはこれから大手術を頑張るんだから私もしっかりしないと!

気合をいれてリリーが帰ってきてから過ごしやすいようにいろいろ準備して過ごしました。

 

「無事に手術終わってリリーちゃんも落ち着いてますよ」って病院から連絡を

もらってとりあえず一安心キラキラ

次の日、朝一で迎えにいきました。

腫瘍も全部とれて、歯は9本抜いたそうですびっくり

 

家に帰ったら、不安だったのかめっちゃ甘えてきました

 

 

離れようとしません。

「おかえり、お疲れ様、頑張ったね」ってずっと撫でてたらやっと寝てくれました。

術後はとにかく安静第一。

私が動くとリリーもついてくるので、その日はふたりでずっと寝てましたニコニコ

 

回復はびっくりするくらい早かったですびっくり

外の音に反応して吠える!

お昼ご飯もまずは半分だけだけど、普通に食べるし、おしっこもしてくれましたキラキラ

食欲あって元気もあるし、リリーちゃん案外強い?ニヤリ

しばらく痛みで元気ないし食欲なくなるよって聞いてたので拍子抜けでした爆  笑

 

でもお願いだからしばらくは安静にしててねと、違う心配をさせられたのでした照れ