リリーを家族に迎えてもうすぐ半年。

本当は迎えてすぐ成長記録として

ブログを始める予定でしたが、

気づけばもう半年!びっくり

 

この半年を振り返りながら

今までのことも

書いていきたいと思いますニコニコ

 

リリーについてニコニコ

 

ミニチュアダックスフンド

ブラックタンの女の子ぽってりフラワー

元保護犬で正確な誕生日はわかりません。

七歳くらいとのことです。

 

2017年3月17日、ボランティア団体

「LEY-LINE」さまに保護してもらい

預かりボランティアさん宅で

1ヶ月と少しを過ごし

2017年4月30日に我が家にやってきました。


レスキューされた日が3月17日で

317で「ミーナ」という

素敵な名前を

預かりボランティアさんにつけてもらい

迷ったんですが、

百合の花言葉「純真無垢」からとって

リリーと名づけました。

 

リリーは繁殖犬として

ずーっと子供を産まされ続けたそうです。

外の世界を全く知らず

レスキューされて初めて

ひとつの命としてみてもらえました。

なので、リリーのお誕生日は3月17日

家族になった記念日を4月30日として

これから毎年、ありがとうを伝え

お祝いしたいです乙女のトキメキ

 


よろしくお願いします乙女のトキメキ





わんこちゃん自己紹介追記わんこちゃん

(2018.6.26)


ブログに登場する家族を

簡単に紹介します。


リリー

わんこちゃんミニチュアダックス

女の子

カラーは、ブラックタン。

推定年齢8歳。


繁殖犬として長い間

劣悪な環境にいたため、

ひどい歯周病で下顎の骨が

溶けてしまっています。

よだれがよく出るきらきら!!くらいで、

とっても健康なお転婆娘ですわんこちゃんキラキラ





ティアラ


わんこちゃんミニチュアダックス

女の子

カラーは、シェーデットクリーム。

2009年9月11日生まれ

9歳。


リリーの住むおうちから

徒歩1分の場所にある

私の実家で両親と暮らしています。

私にとっては大切な妹わんこちゃん


3回ヘルニアを発症。

後ろ足の麻痺がまだ少しあります。

トイレのコントロールができないため、

ずっとオムツをつけています。


鍼治療はずっと続けていて、

今は月に2回のペースで通っています。


あと、慢性膵炎なので

食べるものに制限があったり、

健康そうに見えて

意外といろんな事を抱えてます。


よく会うので、たびたび登場しますわんこちゃんきらきら!!






そして、

私の大切な大切なジュエル


わんこちゃんミニチュアダックス
カラーは、ブラックタン。
女の子。
2007年3月27日に生まれ。

2014年8月22日に
7歳の若さで
お空へ旅立ちました。
病名は免疫介在性溶血性貧血。





ただの自己満足な
親バカブログですが、
ご訪問とても嬉しいです。
ありがとうございますキラキラ☆