急にこんなこと書くのもなんですが、あなたは知ってましたか??? | 入園・入学グッズオーダー可能! 子育てママの使いやすさ重視!完全オリジナル多数の子どもハンドメイド作品 ジュエルズピーチ 浜松市

入園・入学グッズオーダー可能! 子育てママの使いやすさ重視!完全オリジナル多数の子どもハンドメイド作品 ジュエルズピーチ 浜松市

●学校グッズを中心に『あったらいいな』から生まれた利便性重視の布小物の販売
●家に眠っている布やお子さまの好きな布を使って作るミシンサロンをリクエスト開催中‼️
●全国からオーダーいただいているゼッケン縫い付けサービス

急にこんなこと書くのもなんですが、あなたは知ってましたか???


幼稚園~小学生とそのママのための布小物を作っているJewels Peachですが、


実は結婚するまで保育士をしていたんですよ~~~♪

(期待させるような題で内容がこれでごめんなさい(^。^;))





そんなの知ってる??

のは私のファンですね!

今回はなぜハンドメイド作家になろうと思ったか今更ですが書きたいと思います





保育士をしていた頃、発表会の衣装作りはもちろん先生の仕事だったんですね~~



普段の仕事が終わってからそのあとミシン……

そんなときの夜寝る時間はほとんど1、2時間

多くて3、4時間…………


あの時の私は本当に要領悪くて……




書き物大嫌いだったのでそれだけで結構遅くまでかかってたんですけど……



ミシンになったらスイスイ進むし出来たときの達成感が半端なく気持ちよくこっちの方が楽しいのでは~??


なんて思いながら毎年発表会前になるとどんなの作ろう


と考えながら1人わくわくしていました(笑)


そして、結婚して仕事をやめて妊娠すると時間を忘れるぐらいずっとミシンの前でカタカタカタカタ………………


スタイ、オムツ換えシート、洋服、帽子………


出来る物はなるべくたくさん作って楽しんでました!!!

また、洋服作りが趣味のママ友にも出会い話に花を咲かせていましたが、







ある日ママ友たちがイベントに出店することになり(mallowさん、niche-nanaさん

「じゃぁ~私も~~~~♪」

と始めました!!!





ただ、まわりがベビーグッズを作っている人が多いので


幼稚園~小学生とそのママが毎日楽しく過ごせるためのカバンや小物、学校グッズを中心に作ることになったんですよ~~~




そして今、こうやってブログに書くことになったのは「ブログ講座」に参加しているんです(*^^*)

実は明日も!!


こちらのお話はとても内容の濃いものなのでまた明日の講座を聞いてから書きたいと思います



少しずつ聞いたことを実践していますが、まだまだ知らないことばかり…………

きっと明日書いた方がさらに読みやすくなっているので!!!(笑)


お楽しみ!!!!