寒い4月のスタートでしたが、日曜日は見事に晴れ、お花見パーティー日よりでした。

 

紅茶教室ティースタイルさんの桜のウェルカムティーに始まり、練り切りのワークショップ、試食、深沢バルさんの美味しいランチとワインをいただき、最後に改めて練り切りをデザートに。それに合わせた紅茶とのハーモニーで最後までお楽しみいただきました。

 

ウェルカムティー

 

ご自身で作った練り切り

 

 

 

深沢バルさんのお食事

桜の練り切り。中は抹茶餡で。美味しい♪と好評でした☆

紅茶はティースタイルさんオリジナル。和紅茶(国産紅茶)とキームンのブレンド。

 

桜ピンクのストックも添えて春らしく。

 

三角棒を使って桜の練り切りを作るデモンストレーションもしました。

 

子供も好奇心ワクワクの練り切りでした。

 

練り切りを作る機会はなかなかないようです。

そして練りきりと紅茶の組み合わせも♪

皆さん、新しい世界にとても楽しんでいらっしゃいました。

 

次回は夏に開催予定です。夏らしい練り切りをいまから考えております。デザインを考えることにワクワクを感じます♪