★お洒落は自分らしく!〜キャリーのサラジェシカパーカーをお手本に〜 | jeweldeco

★お洒落は自分らしく!〜キャリーのサラジェシカパーカーをお手本に〜

JeweldecoサイトTopは
↓こちら より
 



私が今まさに気になってしかたないのは、「SEX AND THE CITY 」のキャリー・ブラッドショー役サラ・ジェシカ・パーカー



遅ればせながら、バリへ向かう機内で去年の9月に「SEX AND THE CITY」The movie を見てから火がついた。DVDを借りて一気にドラマ版を観ました。汗


アメリカのドラマって、何か少し幸せになれる。
あれってすごく独特だとおもいませんか?
ある種中毒性があるような...(そんなこと思うの私だけでしょうか...???笑)
なので、今までケーブルTVを契約していたのですが、仕事にならないので引っ越しをしてから、解約をしてしまいました。涙


とうぶんは、DVDレンタルで我慢です。(笑)


特に「SEX AND THE CITY 」は、寝る前に見ると何か一日をうまく締めくくって眠りにつける、そんなドラマに感じています。

私はキャリーの声や話し方や作中の心の声(?)の部分が特に好きで、そこがあのドラマをより一層魅力的にさせている要素のひとつと思っています。

あのドラマを見ていると、どの国でも女性はみな同じなんだな...というのが強烈に伝わってくる。(笑)だから楽しく、おもしろおかしく、軽く見られるのだと思います。



何と言っても人の中心的キャラクター、キャリーが、このドラマの要



すごく質の高いドラマでありながら、軽く見られる安堵。
私の無頓着な性格上、今日までキャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーについて全然詳しいことを知らなかったのですが、この人は果たして今何歳???と思いつつ見ていたら、実は
私より9歳も年上でお子さんもいるという・・・。
ドラマのキャリーとはまったく違うイメー ジなんですね。(イヤもしかすると、ビックと結婚後のキャリーなのかもしれない...笑)


キャリーも魅力的だけれど、サラジェシカパーカー本人も魅力的な女性ということがわかりました。


キャリーのイジイジ、グタグタな行動や仕草、発言とはとても結びつかない。(笑)そんな彼女が、あのキャリーを演じてるって。とても...素敵です。はぁ~と




典型的な「男なしでは生きて行けない女性」であり、男性からは「可愛い女」と思わせる女性。だからこそキャリーは魅力的なのでしょうか。




映画の中での彼女のファッションは、本当に個性的。



トレンドにとらわれない、それでいてほんのりトレンドを取り入れた・・・なんとも素敵な遊び方。



モデルのようなスタイルでもなく、身近にいそうな自分と重ね合わせることの出来る、まさに等身大のキャリーがまたSATCの魅力なのでしょうか。


だからこそ、ファッションもなんとなく魅力に、身近に感じる。



登場人物全員、それぞれの個性があり、ファッションもバラバラ。
自分というものをしっかりもった大人の女性達。そして、それぞれ個性豊かなファッションセンス。


けして、全部(全員)のファッションが素敵!って訳ではないけれど(中には、これはないだろーってのもありますし・・・あせる)、こういうのもありだなぁ、なんて盗むことが出来るのも、またSATCの楽しみ方のひとつではないだろうか。



中でもキャリーのファッションは、まさにお手本中のお手本といっても過言ではないと思いますが、



サラジェシカパーカー本人の、ファッションも素敵なんです。


そんなサラジェシカパーカーのファッションの中でもジュエルデコで扱うアイテムにそっくりなものが...


こういうさりげない取り入れ方、素敵ですよね。




KJL1992年の
パール&ブラックストーン3連ロングネックレス!


イミテーションパールネックレス、ブラックストーンメインにパールのネックレス、パールメインにブラックストーンがあしらわれたロングネックレスの3本セット!

【KJL00076】KJL 3連パール&ブラックストーン
                  ロングネックレス 9,960 円

                        いまなら10%キャッシュバックで8,964円
                         さらに5%のポイントが448円分つきます
 
→Kenneth Jay Lane
(ケネス・ジェイ・レーン)とは?



さらに詳細、お買い上げは、こちら よりご覧下さいませ。





¥円高差益還元!
10
%キャッシュバックキャンペーン中!¥

段ボールジュエルデコは、全商品送料無料です0円





宝石緑ブログ村ランキングに参加してみました!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村


人とは違うVintageジュエリーを...jeweldecoよりプレゼント





Decoクローバー