こんにちは〜ウインク

宣言通り、しずくウォーターネイルシール「水面アート」を使ったラグーンネイル 2017年バージョンです。やっぱり、夏といったらラグーンネイルだよね!!グッ

 

思えば今日は「海の日」浮き輪日本

海ネイルが間に合って良かったよぉ〜チュー

 

まずは、ラグーン部分の手順をご紹介。

夕暮れの海をイメージして、ブルーとパープルのシロップグラデにしました。私、夕暮れの海が一番好きなんだよね。チューハート

 

 

(1)ネイルホリック BL907とPU107の2色をグラデーションになるように塗ります。何層も重ねるので、適当に塗ればOK!!OK

 

 

(2)乾いたら、しずくウォーターネイルシール「水面アート」を爪のサイズに切って、水に浸し、シールを爪に乗せます。私は近頃ゲットしたシリコンスティックでなでるようにして密着させました。余分なところはハサミでカットした後、リムーバーを筆にとって溶かして除去します。余分なシール処理が終わったら、トップコートを塗ります。

 

 

(3)乾いたら、キャンメイクのトゥインクルドロップ(#100/2017年夏限定)をひと塗り。その後、トップコートを再び塗ります。

 

 

(4)最後にネイルホリックのBL907とPU107をもう一度グラデーション塗りして、トップコートをたっぷり重ねて完成〜キラキラ

 

水面アートの柄がうっすら見える、このくらいの加減が好みです。ラブラブ

はっきり水面アート柄を出したい方は、4の工程を飛ばせばOKです。

夕日を浴びて、キラキラ光る海面のイメージに仕上がったと満足です。デレデレ

 

 

他の指は、シェルネイルにしました。

これは、最近購入したピカエースのシェル・グレインを使ってます。

 

 

これ、ちょっと高いんですけど、シェルが薄いのが特長。

つまり、埋め込みやすいんです!!チューハート

ポリッシュの場合、薄いというのは大変ありがたい。

 

 

どうよ!!

めちゃキレイ〜〜デレデレラブラブきゅんきゅん

やっぱり、100均とかの安いシェルと輝きも薄さも全然違います。

 

思った通り、めちゃ使いやすい〜〜チューグッ

これは買ったかいがあったってもんです。大満足。

 

 

アディクションの大好きなミルクホールで埋めました。

キラキラキラキラがとても上品で、たまりません〜ラブラブラブきゅん

ピカエース、GOOD JOB!!グッ

 

ちなみに、中指の飾りは、セリアで購入したシールだよ。

ネイルパーツシールは、自分であれこれ配置を考えなくていいので楽チンです。ちょうど、ブルーの石がラグーンネイルと合ったので使ってみました。

 

 

完成〜音符

私の手に夏やしの木カキ氷浮き輪が来たーーーっニヒヒグッ

やっぱり、こういう色味が大好物なのよね。

去年のラグーンネイルは失敗したけど、今年はかなり気に入りました。

 

 

ネイルホリックさんが秋の新作プレゼント企画していることに先日気づいたので、慌てて応募しちゃうぜ!!ニヒヒ 

当たれー

当たれー

って、こういうの当たった試しがないんだよね…チーンもやもや

ま、どうせ当たるなら、サマージャンボ1等の方が断然嬉しいが。ニヒヒ札束

そうだ、そうだ、買いに行かなくちゃ。

 

使用ポリッシュ

  • OPI NAIL ENVY:全指1度塗り
  • ZOYA ridge filling basecoat  get even:全指1度塗り
  • ADDICTION #018SS Milk Hall:人差し指、中指、小指に3度塗り
  • NAIL HOLIC BL907:親指、薬指の爪先に2度塗り
  • NAIL HOLIC PU107:親指、薬指の爪の根本に2度塗り
  • CANMAKE COLORFUL NAILS #100 トゥインクルドロップ(2017夏限定):人差し指、中指、小指に1度塗り
  • トップコート:CANMAKE ジェルボリュームトップコート:全指2度塗り、途中でも使用
  • トップコート:Seche Vite:全指1度塗り
  • シェル:ピカエース シェル・グレイン NO.342 ホワイト M:人差し指、中指、小指に使用。Milk Hallを1度塗りした後にトップコートで接着
  • シール:ネイルパーツシール シェル&ヒトデ(セリア):中指
  • シール:しずくウォーターネイルシール「水面アート」:親指、薬指
 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ