今朝は事務所を即効出て


広尾にある「割烹 久田」のお料理教室へ行ってきました!!






割烹 久田


http://www.hisada-jpn.com/




国兼 亜紀子のブログ。~JeweL de life~-201004051237000.jpg


今回は、仲良しでお料理もプロ並の扇谷厚子ちゃんが主催したセーフパンというフライパンとのコラボお料理教室!!






通常のテフロン加工のフライパンは


使っているうちに体に有害な物質が出てきたりとあまり良くないそうなんですがあせる






セーフパンは、オーストラリア生まれのエコなフライパンで


通常のテフロン加工とは違い、セラミック式で


焦げにくくてお手入れも簡単な画期的なものなのですひらめき電球






セーフパンについて↓


http://safepan.jp/








今日はそのセーフパンを使って、


15分で目からうろこのお料理を作るお料理教室でした!アップ








久田さんのお勉強になるトークと


手際の良さと職人ならではの一工夫に


メモしまくりでしたひらめき電球






お馴染の生姜焼きも職人さんの手にかかると


家庭の味から割烹のお味に変身






国兼 亜紀子のブログ。~JeweL de life~-201004051201000.jpg


メモを取ったり、食べたり、見たりでパタパタしていて


全然写メ撮れなかったから


後ほどこの様子をアップしたいと思います!!






一緒に参加したメンバーも豪華絢爛!!






国兼 亜紀子のブログ。~JeweL de life~-201004051329000.jpg


おなじみラブラブ扇谷厚子ちゃんから


実田亜記さんラブラブ、高岡晃子ちゃんラブラブのAチームに


金子光恵ちゃんラブラブ堀切由美子ちゃんラブラブ


お初でしたが優しさにノックアウトされたココちゃんラブラブなどなど




華やかメンバーで受けさせて頂きましたアップ!!






お隣は高岡晃子ちゃんだったのだけど


二人でおだしの匂いだけでお腹が空いてきて


味見のお醤油が必要以上においしく感じていました~にひひ






国兼 亜紀子のブログ。~JeweL de life~-201004051325000.jpg


楽しかった&おいしかった音譜






今日習ったもの、さっそく近々作ってみたいと思います!!






めっちゃ簡単で目からうろこでしたよ~ニコニコ合格






お家ご飯が楽しみです!!