講座やセッションでいただいているご感想です☆ | 仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

仙台で働く女性の人間関係の悩みを解消・カウンセリング心理セラピー

職場の人間関係に悩みながら、毎日を一生懸命 頑張っている女性のみなさまに、「言葉と心のしくみ」「心理セラピー」お伝えすることで,笑顔で、自信を持ち、活き活きとした毎日を送るお手伝いをしてまいります

Jewel Clover 心理セラピスト 江澤さおり

お客様、受講生様からいただきましたご感想です…☆

☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆*::*:☆

「頑張るあなた」から「顔晴るあなた」へ
頑張るあなたに寄り添って、
とびっきりの笑顔に導くお手伝いを…


☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆:*::*☆☆*::*:☆☆*::*:☆

いつもありがとうございます。
心理セラピストの江澤さおりです



「変わりたい!」「幸せになりたい」「人間関係を良くしていきたい」と悩んでいる女性向けに、心理セラピーや講座を開催しています。

特に、講座では、「言葉と心のしくみ」を活用した「なりたい自分になる方法」をお伝えしています。

アナウンサー歴15年、アーティストさんや企業のトップの方とのインタビュー経験から、いつも「言葉がもつ力」を実感してきました。そして、心のしくみを学び「言葉の力の大きさ」を、改めて知りました。

20140224タピ大☆


こんなご感想をいただきました♪

・江澤さんと出会って、人生が変わりました。

・夢を追いかける力が、わいてきました。

・自分を大切にする…ということが、わかりました。

・自分が「幸せだな~」と感じるポイントがわかりました。

・前よりも、ポジティブでいられるようになりました。

・自分を知り、幸せになる方法が身につきました。

・体がゆるみ、ゆっくりリラックスして眠れるようになりました。

・いつのまにか、やりたいことに向かって、進んでいる自分がいます。


「言葉が変わると、人生が変わる」「言葉と心と体はつながっている」

言葉が変わると、考え方が変わります。

考え方が変わると、行動も変わります。

行動が変わると、習慣が変わります。

習慣が変わると、人生が変わります。



それは、言葉と脳のしくみが影響しています。「自分が話した言葉が なぜ現実のものになるのか」。そのしくみをお伝えして、「あなたが望む人生をあなたの手でつくりあげる。。。」そのお手伝いをしています。

あなたの人生の監督・脚本・演出・主演は「あなた」です♡

さらに、あなたが幸せで満たされると、周りにも幸せをお届けできるようになります。
あなたから発信される「幸せのスパイラル」。


あなたの変化が、あなたを中心にした人間関係を改善していきます。

この関係を、実験やワークも取り入れて、あなた自身に実際に感じて味わっていただく講座です。


ご感想の一部をご紹介します。

♡人生のターニングポイントになりました(30代)♡

自分自身の心と体を前向きにしたくて参加しました。とっても満足の講座でした。
江澤さんの講座に参加することができて、本当によかったです。
この1カ月で本当に大きな変化がありました。

私自身、仕事が好きなので、一生懸命 はいりこんでしまうんです。そのぶん、苦しくなってしまうことがあります。
でも1日目の講座に参加してからは、考え方、言葉の大切さを感じて、とっても前向きになれて、心に余裕がでてきました。
周りも見ることができるようになってきました。

それは、職場のみんなに伝わるんですね♪

まず、私のすぐ近くで仕事をしてくれているスタッフが変わりました。頑張りやさんのぶん、自分にためこんでしまって、より頑張りすぎてしまうところがあったんです。

そうさせてしまったのは、私の指導方法にも問題があったことに気づきました。

でも講座のお話を伝えて、2回目の授業に参加してもらってからは、さらに前向きになってくれたんです。

そうすると、その周りのスタッフにも変化がでてきたんです。
多少、何かがあっても「大丈夫、大丈夫!なんとかなるよ!」よいリラックスで仕事ができるようになりました。

それは、仕事の「成果」としても表れてきています。

言葉一つで考え方が前向きになって、職場が変わっていく。。。
その先の人生が変わっていく。
そう考えたら、受講料は安いですよ!!


仕事が大好きの私、仕事が充実してきたら、プライベートも嬉しい変化がありました。

江澤さんとの出会いは、人生で大きなターニングポイントになりました。


ありがとうございます!!


詳細記事はこちらです。


223実験1


♡夢に向かって歩きだしました(50代)♡

江澤さん、今日これから、○○に行ってくるんです。
実はその場所は、私の△△の夢に向かって、「見ておいたほうがいいよ」と友人が誘ってくれたところなんです。

本当に私、夢に向かって歩き出せているんですね~♪

これも江澤さんのおかげです。
講座の初日に”達成したいこと”を書きましたよね。しかも、江澤さんからのアドバイスをいただいて、時期まで明確に。。。

だからこそ動き始めることができたんです。

なんだか「すごいな」って思いました!!

本当に、やりはじめたんですね。私。

すごく嬉しいです♪

詳細記事はこちらです。


2013タピ大☆

♡やりたかったことが実現しました(50代)♡

仕事でどうしても実現したいことがありました。1年前にきっかけを掴んでから、いつかやりたいと夢見ていたことです。

でも、初めての挑戦で、誰かに相談にのってもらうことも難しかったので、手探りで進めていくしかありませんでした。

実現に向けて、ようやく材料がそろってきたところでしが、不安なのは相変わらずです。
そんなとき、タピ大で江澤さんの講座があることを知りました。

一言でいうと、「行ってよかったです!」

「自分が悩みをつくる」って本当ですね。そんなことは自分ではまったく気づかなくて、結果的に、毎日「悩みを作る作業」をしていました。

でもその日からは、夜は私の夢を叶えるための時間になりました。
講座で書いた言葉をとりあえず読んでみたら、はじめは「?」でしたが、何度か読んでみるとだんだん楽しくなってきました。
「難しいかも…」と思っていた最後の準備も、協力者がでてくださってトントンと決まったんです。

そして、無事に実現しました!!

また、仕事の当日にも、自分でもびっくりな嬉しいこともありました!!本当にありがとうございます。

どうしてもお礼をお話したくて、ブログに来ました。これからも、叶えたいことを まどろみの時間にたくさん話します。

詳細記事はこちらです。


そのほかにも、たくさんの変化をいただきました。
☆講座のご感想は、こちらからご覧ください☆


また、心理セラピーやカラー診断を行い、自分自身を知り幸せへの一歩のお手伝いをしています。

≪心理セラピー オーダーメイドセッション≫

g_yotuba1


♡心の扉が一つひらいた気分になりました(20代)♡

①心理セラピーを受けて、受ける前との心や体の変化を感じるままにお書きください。

「心の扉が一つ開いたような気分になりました。その扉から様々なものを吸収していきたいです。」

②心理セラピーに興味を持ったきっかけを教えてください。

「心の傷を癒したかったかったからです」

③江澤さおりの心理セラピーは、何でお知りになりましたか。

「タピ大です」

④その他、ご感想をお願いします。

「前に進む勇気とパワーをいただきました。ありがとうございました。」 

「今日の帰り道、今まで見てきた同じ景色でも、きっと違った発見があると思います。いろんな新しいことを感じれるはずです。それだけ気づきがありました。
今日のことはとても大切に受け取りたいです」

「『生きる』って楽しいことなんですね。それをこれから伝えていきたいんです」

詳細記事はこちらです。



≪「今、ココ」の深層心理を知るカラー診断≫

_20140330リュッシャープレート☆

♡涙が出て、もやもやがなくなりました(40代)♡

涙がでてきました。

子育てのことで悩んでいて、誰にも相談できずにいて、一人で立ち向かうしかないのかな…と苦しい毎日。

一つ問題が解決すると、また別の問題もでてきてしまい、どうしていいのか分からなくなっていました。自分に「あと少し、あと少しの期間だから」と言い聞かせてがんばっていました。

でも、何も言わずに(何も言えずに…が正しいですね)色を選んでいただけなのに、分析結果の言葉には、私の気持ちがしっかりと表現されていました。

「こういうことだったんだ!」という発見もありました。
もやもやしていたことが、すっきりしました。
心の底では、解決方法を知っていたんですね。


自分を信じて、子供を信じてがんばります。ありがとうございました。

詳細記事はこちらです。

その他にも、こんなご感想をいただきました♪

・江澤さんの人柄に癒されました。

・江澤さんといると、自然とお話したくなるんです。

・偏見や先入観をもたず、私の話を聴いてくれたことが、本当に嬉しかったです。

☆カラー診断のその他のご感想は、こちらからご覧ください☆

☆セッションのお問い合わせはこちらから、お申込みはこちらからお願いいたします☆


四つ葉ブログへのご訪問、ありがとうございます。
あなたの幸せの一歩を、心より応援しております四つ葉

心理セラピスト 江澤さおり