京都&東京恵比寿の結婚相談所 JEWEL 〜結婚って、幸せ! ~

「愛ある人生」を応援するために愛情いっぱい仕事してます!
JEWEL代表宮澤千津のブログです。

ご訪問ありがとうございます。
この度JEWELは東京恵比寿のみならず、京都でも婚活サポートをさせて頂くことになりました。
関西地区の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:
⚫️ 祝 ご入籍♡ 決心したら、迷いも悩みも吹っ飛んだ!



こんにちは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL 宮澤千津です。



元会員様から、
とっても嬉しいご連絡を頂きました♡



退会後、無事ご入籍されたとのこと。
↓↓↓



{145E8DE0-EFD2-4519-8D5F-AF727742A669}


お二人の穏やかな表情に
私も幸せ頂きました。



{3DE2B83B-AD42-4EAA-AF66-FFE863F6E4DF}


そう、こちらの会員様は
在籍中に外部での出会いがあり、
その方とご成婚となりました。


外部での出会いであろうが、
会員様が幸せな結婚をしてくれることが、
私の目標です!
ほっとけないし!笑


LINEで、
散々悩んだけど、とありますが、


全く悩まずに、
まさに「結婚は勢い」
で結ばれる人もいれば、


本当に悩んで悩んで、
結婚する人もいます。




どちらでもいいんです。
どんなタイミングでも、
どんな理由でも、
そんなことはたいした問題じゃなくて、


少々時間がかかろうが、
これから越えていかなきゃいけない
問題があったとしても、


私はこの人と結婚する



と、



腹をくくれるか


が何よりも大事です。



会員様は悩んで悩んで、確か
冷却期間をあけたこともあったように思います。


大好きなのに、アラが見えてくる。
いい人間だってわかってるのに、
愛されてるってわかってるのに、
不安になる。
越えようと思えば越えれる問題なんだけど、
他の人となら、そんなリスクないよね、と
思えたり。
(ま、誰とでも問題あるんやけどね〜笑)


でも、最後は、
腹をくくれた。


彼でいいかな、

じゃなく、

彼がいい。



そんな強い気持ちで、
結婚したいね。


結婚は、
どんな人に出会うかよりも、
どんな気持ちで臨むかの方が大事。



皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️盆正月は運命の分かれ道!Nさん頑張って!




こんにちは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL代表 宮澤千津です。




婚活にシーズンオフなんてない!
でも、結婚相談所での婚活の場合、
活動は年中だけど、
二人の関係がググっと近づく


{A5DC5257-0E37-44E5-81EE-84C3BBDBC027}

が年に数回やってきます。





それは、


盆正月とゴールデンウィーク前。
つまり、今です。





休みが互いに取りやすく、
遠方のご実家にもご挨拶に
伺いやすかったり、


帰省時に
自分の家族に直接、
結婚したいお相手がいる旨を
伝えられたりするので、



長期休みに入る前に、
互いの意思確認
つまり


{7D43F09B-7D64-4615-BF1A-9E0933CC5C69}



結婚する気があるのか、ないのか


を確かめ合うカップルが
どっと増えるんです。




もちろん、これは
運命の分かれ道でもあります。


{402450E6-E9D3-4363-9790-C74D902133FF}

確かめ合った結果、
別々の道を歩もう、なんて決断を
しなきゃいけないことも。



とはいえ、




JEWELでもこのお盆には、
真剣交際中のお二人が
結婚の許可を頂くべく、
互いのご実家を訪れる予定ですし、



先週末は、
土曜にも日曜にも
デートの際に
真剣交際のお申し込みを
頂きました♡



だから、繁忙期?には、
私は家族や実家の親族と時間を
過ごしながらも、
半分上の空で(笑)、


会員様の恋の行く末が
気になって気になって仕方ない!!



もうドッキドキで
祈る様な気持ちでおります。



{89BA5177-7A35-490D-AFDF-3C9F287DBF01}




思い出します。
夫が私の実家に
挨拶に来てくれた日。


 夫は緊張しながらも
頑張ってくれました。


口下手な両親は
私をどんな気持ちで育ててきて
くれたかを話してくれました。


夫からも、両親からも、
たくさんの愛をもらった日でした。



{DD8DC1FF-53E2-49BA-B670-A76E2549EAE5}





明日、ご両親への挨拶を
迎えるNさんへ


ご両親への挨拶は、
付き合って初めて
(お見合いだと交際期間短いからね)
彼が自分のために
闘ってくれる日です。


緊張もするでしょう、
不安もあるでしょう、
失敗もあるかもしれない。
でも、彼は闘ってくれます。
あなたを妻にするために。
お父様お母様を
安心させるために。


その日の彼を、
その日のご両親を
目に焼き付けておきましょう。
その記憶が、
結婚への覚悟をより強くして、
辛い日にも支えてくれます。


皆んなのNさんへの愛が
繋がる一日となりますように。



ご連絡お待ちしてますね!!




皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。



PS・・・婚活中の皆さん、
盆正月やゴールデンウィークに
結婚の意思確認をしようと思うと、
何月にお見合いをたくさんして
出会いにフォーカスするのか、
何月に相手を絞って
デートにフォーカスするのか、
プランニングしてみましょうね!!


婚活相談はJEWEL宮澤まで。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️ ミスワールド ファイナルに出ます!!



こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL代表 宮澤千津です。





世界三大ミスコンテスト


ミスワールドに出場することになりましたっ!



{CF981681-0002-4BC4-8695-FC7E2042DF07}



ホントです。



といっても、




姪っ子がです(笑)。




こちらです
↓↓↓
{6731BA76-69F3-463E-80FD-564CC367C58D}

ピンクのマル。


見えない?!


ですよねっ!
(見せたいんやろ?笑)


ズームアップ♡↓



{479A3AF3-CCA7-4488-99B8-92A31F6F02DB}


福田澄音です。


この度、似てるね!とのお声を
たくさん頂き、勝手に有頂天になっているのですが、
私と足の長さは20センチ以上違います(汗)
横にならぶのイヤやもん!



彼女のプロフィールと長い足は
こちらから↓↓↓




私や澄音が産まれたのは


{3B77A6AE-9083-4C5D-9AB8-15E566DDAD34}


こんな感じの田舎です。


この町で、素朴にすくすくと
太陽のように明るく育った彼女は、
今こうして、
人生の大舞台に立とうとしています。



東京出張は9月2日、3日ですが、
4日はファイナルを見に行きます。



どんな結果になっても、
彼女がステージの上で
キラキラ輝く様子を
家族みんなで目に焼き付けたいと思います。




応援して頂けると嬉しいです。




皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️ 東京の面談日です♡


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL代表 宮澤千津です。




暑いですねーっ!!


{01BAD48B-B006-436E-BC4F-8479AED2D0C8}
ささ、気分だけでも涼しくいきますか♡




東京への出張が決まりました。


9月2日(土)
9月3日(日)


です。
ご新規様の面談枠も
設けてあります。


お問い合わせくださった方から
順にお時間をお選び頂けますので、
ご興味のある方は
ぜひお問い合わせください♡
↓↓↓


皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。



皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️「2016年に結婚した人が実際にした婚活」
ランキング


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL代表 宮澤千津です。



お盆が近づいてきました。


{5B41B06B-FB60-4E9E-8A68-5668F8422846}

お盆といえば、田舎に帰省!
の人も多いのではないでしょうか。




帰省すると、ほぼ100%言われるのが、


「誰かいい人いないの??」


です。
もはや両親は気を遣って
聞けなくなってきてるにもかかわらず(笑)、


親戚や近所のおばちゃんたちが
遠慮なく言ってきたりして(もーっ!!怒)


自分たちは喫茶店に集まって、
結婚生活や旦那さんのグチを
あーだこーだ言いまくってるくせに、


ひとり者には


「早く結婚したら?」


と余裕を見せる。
ほんと、私も独身時代はうんざりでした。




お盆の帰省ラッシュで
まわりは家族連れだらけだし、



「子連れだと高くつくのよー」
「主人の実家に2泊もよ?あーヤダヤダ」



とボヤく既婚の友達にも、
大変ね〜〜と言いながら


「それを幸せゆーねん(ムッ)」
なんてイラっとして。


でまた、そんな自分が嫌で。
(どないやねん!!)



この帰省の
「結婚しないの?」攻めは、
本当にキツイ。
気にしないつもりでも、
ついつい気にしちゃう。


どうやって回避するか。
そりゃもう、


帰らない。



結婚する。


しかない(笑)。



次の帰省こそは、
絶対いい人連れて帰る!!


と誓い、
そのためのアクションを
始めることです。



リクルートブライダル総研が発表した
「婚活実態調査2017」から


2016年に結婚した人が
実際にどんな婚活をしたのかが
ランキングされていたのですが、


なんと



1位  結婚相談所


男女の25.3%が利用したとのことです。
(by 女子SPA)




相談所は、高額かもしれないけど、
その分、
本気度がハンパないです。


そのほかにも


・互いの身元がはっきりしてるから安心。
・3ヶ月ルールでスピーディー。
・自分流の婚活をプロと共に見直し、精神的にもサポートしてもらえる。


などなど、
いいことがいっぱいなんですよね。


まさにやって損はなし!


と言うわけで、
お盆の後は、
ご入会相談が増えます。



次の帰省までに、
絶対いい人見つけてやるー!
という本気の方は、
ぜひお問い合わせください。




東京でのご相談は、
9月2日、3日で可能です。
詳細は近日中に♡




皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️ 台風来ると、結婚したくなるよね


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL代表 宮澤千津です。



皆さん、台風5号
大丈夫ですか?


特に一人暮らしの婚活女子の皆さんは
台風や地震などがやってくると、
1人で恐怖や不安と闘いながら、



{6E0BF1F9-F23D-4D85-AD82-0B99A11A7AA1}



パートナーが欲しい
家族が欲しい


って切実に思いますよね。





結婚してる人は、
足早に家族の待つ家へと戻っていくのに、
自分は真っ暗な一人暮らしの部屋へ帰る。





強い雨音やゴーゴーと吹く風。
こんな心細いときに限って、
ちょっと気になる距離感の男性陣からは
連絡が入らず、


大丈夫?


{7476E09D-59A1-4BD4-AE84-6CCA349B2E1A}



ってLINEくれるのは
実家のお母様か、独身の女子会仲間。



「無事帰れた?」
「すごい雨だったね」


そんな他愛のないやりとりを
大好きな人と交わしたい。


ただそれだけなのに、
なんで、こんなに難しいんだろ。





怪我をしたときや
病気のとき。
台風や地震のとき。


心細くなるときは、
結婚したいなーって思うものです。


私も、


結婚したい!


いや、


絶対結婚する!


と心の底から誓ったのは、
東日本大震災のときでした。



震災から4年後、そのときの心境を書いた記事です。
私の結婚観や価値観に大きな影響を与えた日でした。
↓↓↓↓




{52630C92-AD28-4927-B23F-1EB6F33B7AFD}




ひとりだと、不安になりますね。
これからもひとりかなって。
でも。
心配しないでください。


あなたが出会いを求めるように、
この世界のどこかで、
あなたとの出会いを待ってる人が
います。



あなた側で、出会うためにできること。
そして、
出会った時にベストな自分でいるために
できること。


それをちゃーんとやっていれば大丈夫。


まずは
あなた自身が幸せで、
尚且つ
相手の幸せを願う気持ちがあふれていれば、
ご縁はきっと繋がる。




台風の日に、
大丈夫だよ、って
手を握っててくれる人がいる日々。
きっとやってくるからね。



{EB85A040-EF45-435E-A422-DEE259DA3FED}
(なんで、裸足なんやろ。。。)




皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL宮澤千津でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️赤ちゃん生まれます♡




こんばんは、
京都と東京の結婚相談所
JEWEL  宮澤千津です。




赤ちゃん産まれます!




あ、私ちゃいます(汗)。


JEWEL ご成婚チームの皆さんが
8月(もうすぐやっ!)と11月、
そして来年にもうお一人ご出産予定です。


秋は
結婚式も数件あり、楽しみで仕方ありません。




先日は、
ご結婚準備中の会員様が
近況報告を送ってくださいました♡





{3D90541C-9008-4D69-989C-70623A3C6A6A}


お式の衣装をお二人で
試着されたときのお写真も!



あーでもない、こーでもないと
迷うのも、また楽しかったことでしょう♡




「いろいろありますが、順調に進んでます。
このスケジュール感、なかなかないですよね(笑)」



本当に嬉しいです。
近況報告にいつも励まされます。



結婚までは、
記憶飛ぶぐらいの忙しさだと思いますが(笑)、
いろいろモメながらでも、
繋いだ手を決して離さずに
歩んでくださいね♡




京都に越してきて知り合う
幼稚園ママの中には、


創業300年
創業500年
っていう、気が遠くなりそうな歴史を
刻んできたお家のママが少なくありません。
本当にすごい!!



JEWEL は始まったばかり。
ゆっくりでいい。
ゆっくりでいいから、
JEWEL での成婚をきっかけに
生まれる命が増えていきますように。




皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL 宮澤千津でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️ 褒めて落とすテクニックの大きな罠


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL  宮澤千津です。






「彼を褒めてあげよう!」


恋愛テクニックを説いたサイトや本に
よく書かれていることです。


褒めてあげるのは、
とってもいいことです。


でもそういうサイトって、
必ずといっていいほど、


「彼から愛されるためには」
「彼を夢中にさせるには」
「褒めて落とす最も簡単な方法」


とか、書いてありませんか?




{5319F98B-4E01-48B0-84A0-BD3439623220}



気持ち悪っ。



それって、
褒めてるんちゃうやん?


お世辞やんね?



本当には思ってもないことを
さぞかし本気で思っているように、
大げさに、
彼を喜ばせるために言っているだけ。


ゴマスリして喜ばせれば、
「彼からの愛」
とか
「彼との結婚」
とか、
何かしら見返りがあるんじゃないか??



なんというあさましい
シタゴコロ。


{11D60392-8E08-4DDA-9A97-5B15E81FD219}



私は会員様に
「褒めてあげてね」
とよく言う。


それは、
「相手の良いところを本気で見つけて、伝えてあげてね
と言う意味であり、
(そのためにガチで相手に興味を持って、相手を知らなあかん)


相手が喜びそうなポイントを
当てにいくことではない。



男性からすれば、
「男だって、お世辞なんて言われたら
さすがに分かるよ。」


と言うだろうけど、


{3D0BA0DD-6BCF-4067-ADA9-841C69628FBD}




ところがどっこい、
けっこう騙されてる(笑)。


いや、もちろん全員じゃないけどね、
でも、
褒め褒め(ゴマスリ)作戦に
コロリと落ちた男性陣を
数え切れないくらい見て来ました(笑)

{6DD19A30-6B91-49CA-9D91-2589C1092BF3}



ぶっちゃけ、コロリの男性本人が
幸せならいいし、
女性側も、シメシメ感(どっかで聞いた!笑)
を味わって結婚できるなら
いい。




がしかし



仮に作戦が功を奏して、
意中の彼と結婚できたとして、
問題は、そこから先の結婚後なんです。




お世辞を心にちゃんと
落とし込めたらセーフ。
つまり、本当にそう
思えるようになったらオッケー。
でもそうでない場合、


結婚という見返りを手にした女性は、
相手をおだてるために
お世辞を言うことが
面倒になるんです。


「こんなに褒めなきゃいけないんですか?」

「いつまで褒めなきゃいけないんですか?」


こういう相談受けるんですが、
こんな言葉が出て来た時点で、
アウトーーーッ!



本当に思ってないから、面倒やねん。
本当に思ってないことを
口にし続けるって、しんどい。
嘘ついてるみたいで、
罪悪感らしきザワつきが
いつも心にあって。


そして、もっとやっかいなのは、
そのうちに、


自分のお世辞を真にうけて、
さぞかし嬉しそうにする彼を見てると、




アホやな、コイツ。
(嬉しいのはお前だけや。)



{FBDDFC12-689C-4451-88D9-1C8EA258B2FE}



心のどこかで冷ややかな気持ちになって、
バカバカしくなってくるのです。



愛されテクを使って、
彼には、愛されたかもしれない。
でもそのかわり、
彼への気持ちを失ったんです。
(いや、そもそもなかったのか?)




結婚したい気持ちは切実です。
どんな方法をつかってでも、
愛されたいし、結婚したい。
1日でも早く。
少しでも素敵な人と。


でも、結婚て、


長いで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




条件も悪くない。
性格も悪くない。
何より、愛してくれてるし、
こんなもんかな。



で結婚するには、
結婚生活はあまりに長い。




テクが、必要でないとは言いません。
ズバリ必要です。
でも、本当の意味を理解せずに、
目先の結婚のために
手当たり次第
いい女を演じでも、
結局あとで苦しむだけです。





{771FFD4D-CE05-4A34-B7C1-EC9D101FD79C}





結婚する、ということは、
おそらく、人生最後の恋です。



想ってくれる相手の気持ちだけでなく、
相手を想う気持ちも大切にしてください。



相手が何をしてくれるかよりも、
相手がどんな人間かを本気で見つめる。
本気で、食い入るように見る。



そしたら、
本当に褒めたいことなんて、
自然とわんさか見つかって、
いいとこ探しがどんどん楽しくなるからね。
(これは恋愛でなくとも同じ♡)




「幸せな」結婚せなあかんよ!!







皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL 宮澤千津でした。





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️泣きつく妻に夫は。。。


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL 代表 宮澤千津です。



肉離れしちゃいました。
昨日の記事の続きです。


{3ADE46C1-DE2D-4BA3-B84A-22E30761A7CA}



20年ぶりのバレーボール。
楽しすぎました。




チームメートがレシーブしたボールが
コートの外に外れたとき、
もう反射的に体が動いていました。


「絶対つないでみせる!!」


あえなく
5歩目で肉離れでしたけどね(笑)


そのボールを追いかけているとき、
うわーっと思い出したんです。


もうバレーを辞めるって決めてから、
無意識にバレーを生活や思考から
シャットアウトしてたのに、


バレーが大好きだった自分。
バレーを大事に大事にしてたこと。


みんなで
拾ってつないで、拾ってつないで、
ひとりじゃないって思えた気持ち。


肉離れはしたけど、
一歩一歩踏みしめた感触とか、
目に映った景色が、まるで
スローモーションみたいに、
生々しく脳裏に焼き付いてるんです。


ボールを追いかけてる瞬間を
思い出しただけで、
胸がバクバク。


なんなん、
この切ない気持ち?!


まるで、


昔愛し合った人を、
無理やり諦める道を選び、
蓋をしたまま何年も過ごしてきたのに、
同窓会でバッタリ会ったら、


なんだか心がザワザワして、
ドキドキして、
気づいたら、
もう止められないくらいに
彼への気持ちが溢れている。。。


まさにそんな感じ!!


{09609000-52FE-4ABE-B1F3-2B10E81763A7}



焼けぼっくいに火やん?!



多分、他人様からみたら、

何を大げさにゆーとんじゃ


やし、自分でもそう思う!
(なんやねん笑)



がしかし、
私は本当に苦しくて、
夫に泣きついたのです。
家に1日数時間しかいない夫に、遠慮なく。





夫に言いました。
(カッコ内は焼けぼっくいに火バージョンのセリフ)


「こんなにまたバレーを好きって思うなんて、想像もしなかった」
(またこんなに彼を好きになるなんて、想像もしなかった)




「もっと走ってプレーしたい、思い切り!」
(もっと会いたいの、好きなだけ!」




「でももうできるわけないよね、こんな年だし」
(でもそんなこと許されないよね、お互い結婚してるし)




「思い出したくなかってん、こんな気持ちになるなら」
(再会したくなかった、こんな気持ちになるなら)




「切なすぎる。。。」
(切なすぎる。。。)





こんな話を
涙ながらに訴える妻に
夫は言いました。




「もう昔には戻れないんだよ。」


{657AAD1C-4FCF-4C38-B4CC-1BFC1A5DE501}


ハイ、おっしゃるとおりデス。。。




「婚活とおんなじだね」


{665D6D68-792B-4E9C-A57E-352A055688CC}

えっ??





「昔はモテたとか、
昔は綺麗だったとか、
あの人が忘れられないとか、
そんなこと言ったところで、

戻れない。」




{BAB8A56D-D429-4641-938A-1640F4775198}
がーん、ほんとそのとおり。


夫:
「昔のようにバレーはできなくっても、今の千津には他にできることがたくさん増えたはずだよ」


{37541B78-0167-4CFD-9412-BEC8179648AB}


・・・。

・・・。




なんてエエこと
ゆーんやーーーっ!!!


{9D434F08-0FF6-483F-A813-A743FC64C93F}




一気に落ち着きました。
完全に動揺してたんですね、
青春を思い出して。



結局、今の自分を生きるしかなくて。
歳を重ねたのも、走れないのも、
バレー下手くそなのも、ワタシなんだ。


バレーだけでなく、なにもかも、
今の私にできることをするしかない。


恋に限らず、
「戻れない美しい過去」
に思いをはせる時、
本当に人は切ない気持ちになるもんですねえ。



戻れないから、
今を一生懸命頑張るしかない。
あの時は良かったって思いながら
生きるのは辛いから、
「今」の幸せをしっかりと噛みしめて。


{99104DC0-648A-42E5-9F28-BF6F83CC8B33}



皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL 宮澤千津でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫️  肉離れで大人になるの巻!


こんばんは!
京都と東京の結婚相談所
JEWEL 代表 宮澤千津です。


{E9ABF3CA-C049-4583-A134-CF8C36CC285E}

ふくらはぎ、肉離れしちゃいました(涙)。


お風呂入るときは


{CDDB4CB5-2487-45A5-9C04-9371FAB58697}

こんな感じ。 


お風呂もだけど、
着替え1つとっても
靴の脱ぎ履き、
スーパーや幼稚園の送り迎えも
けっこう大変(汗)


子供はいたわってくれますが、
そこは4歳児。
すぐに忘れて乗られたり蹴られたり(痛いわっ!)


連休も、
動物園や鉄道博物館へ連れて行き、
母は頑張りました!
(で、足が腫れた!←アホ)



でも、やっぱりこんな時は


家族がいてよかった

ってつくづく思います。



実際に、夫が家事や送り迎えを
手伝ってくれるとか、
仕事を休んでくれるとか、
そんなことがあるわけじゃないです。


ほとんど仕事でいない夫ですから。
(今日も泊まってくるね〜って行っちゃったし)
がしかし、
あったかいんです。


{3F30C0DB-0557-4B77-9816-FD2A5B28B62C}

こういうしょーもない写真を撮ってくれる
息子がいたり(笑)。


肉離れしたふくらはぎが
夜中につって、
絶叫するときも、


忙しくて1日数時間しか寝れないのに、
起きて足をさすってくれる夫。


本当にありがたいです。



これが、一人暮らしのシングルだったら、


{04A9A896-01F9-4C73-8DED-A5241076DD63}


シャレにならん辛さ

だったかも。


健康の大切さ、
家族のありがたさを
噛み締めている私です。



あ、なんで肉離れ?ですが、
ママさんバレーです。


私は小学校から大学まで
バレーをしていました。


ベリーショートで
頭のてっぺん以外は刈り上げで、
お腹は6つに割れていました(恐っ!)


{B13811AD-F641-4A76-9002-34364ECF77CB}

まさにアタックNO.1 の漫画を
全巻揃えて何度も読み返す
バレー少女だったんです。



全国大会云々っていうほど
強くもなかったのですが、
バレーは間違いなく、
私の青春をかけたスポーツでした。


でも、社会人になると違いました。


バレーだけではないですが、
年齢を重ねると、
高く飛べなくなったり、
早く動けなくなったり、
以前のようにはプレーできなくなります。


それを穏やかに受け入れられたら
よかったのですが、
若くて勝気だった私には難しかった。
「勝つバレー」から
気軽に「楽しむバレー」に
シフトできなかったんです。
悔しすぎて。


「もう、辞めよう」

そう決めたのが
20年前のことです。


なのに、
今月から、幼稚園のバレーの
練習に参加させて頂くことになったんです。


楽しかった!
楽しすぎた!


ついつい懐かしさがこみ上げて、
ボチボチという言葉をすっかり忘れ、
2回目の練習であえなく肉離れ。。。(苦笑)



歳とったわっ!



ま、ケガして、
いろんな現実を目の当たりにすると、
本当に日々勉強で、
悪いことばっかじゃないなって
思います。


肉離れが私を
大人にしてくれてるような(笑)。



次回は、
肉離れから得た、婚活にもつながる学びを
書きたいと思います!



さて!
今日も今から夜の
電話カウンセリングです♡



皆んな皆んな、幸せに。
JEWEL 宮澤千津でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)