鹿沼市古峯神社お水取り方法 | さいたま市見沼区東大宮 天然石宝石専門店パワーストーンカフェピーコック

鹿沼市古峯神社お水取り方法

さいたま市見沼区東大宮、天然石専門店パワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。


鹿沼市古峯神社にてお水取りが出来るか??

{89FEBB41-10C2-445B-B006-3EB967C5CC46:01}


A.できます!!

社務所の方にお聞きしたところ、社務所の方々にペットボトルをお渡ししてくんできてもらうというかんじらしいんです。

しかし、時間に制限がありますので夕方のお水取りはきついですよね。私もこの日は18時でしたので、どうしようかな?と思っていたところ…とりあえずご飯だ!!と思い入った、神社を背に鳥居脇左側のお店

{B8C28B37-379C-45AD-A5E6-2F3FC2AAB67C:01}

栄屋物産店さん
{8B38FAC3-314D-48AD-8061-4A6AEEFB01C6:01}

こちらのママさんめっちゃいい人で!!たくさんのこと教えてもらいました!ここのこんにゃく絶品なんです!

{5091D3A8-60C0-4E22-A9A1-6D897C8A8442:01}

おうちゃん、こんにゃく大量におかわり!!あったかいお茶とこんにゃくわサービスしてくださり、こういう温かい気持ちが嬉しいです。

{FFF9D1E3-4BA5-4E84-A565-5A80C263BDDC:01}


久しぶりにこんなおいしい私好みのさっぱり蕎麦食べました♡
{CD3F0706-7BDB-48D6-B08A-A4AF169BC01D:01}

食べた話はさておき(笑)
ここのママさんに私の話をしたところですね、店の外に湧き水出てるから一日中いつでもとりにおいで!(≧∇≦)とそんな素敵な許可をいただきました!わぁーい!

{B99F245A-1047-4BB0-BEC5-07F125283F13:01}

どーしようかな?と困っていても、ほんとにいつもすんなりなんとかなってしまう私です!本当強運!!

{A42EC44E-2F40-4EFB-95A7-66E2CEA4360D:01}

素敵なご縁に大感謝のママさんがこちら!!おうちんや宇希の面倒もたくさんみていただき、お水も汲んでいただき本当ありがとうございました!

{01473CCB-7BD7-419A-8848-04FB53244E77:01}
お水取りに行き、こちらで頂く際には是非さいたまのPEACOCKの堀田 亜希さんの紹介でと一言行っていただき、許可をいただいてからおとりくださいね(≧∇≦)


{7BCBA916-0DAE-4479-A050-C262318B8DBE:01}
これから寒い季節になりますが、こちらで休憩させてもらいながらのんびりお水取りを楽しみましょう!!


私はこの日帰ってから、お土産のこんにゃくをひたすら煮ました。もぉ、美味しくて美味しくて!また買いに行こう♡

ママさん、本当ありがとうございました(≧∇≦)


古峯神社のホームページはこちら

感謝