氷川神社・大祓 | さいたま市見沼区東大宮 天然石宝石専門店パワーストーンカフェピーコック

氷川神社・大祓

こんにちわ!
天然石の専門店、さいたま市東大宮のパワーストーンカフェPEACOCK店長堀田 亜希です。

今日は一年の半分の初めの日、7月1日ということで氷川神社に行ってまいりました。せっかくの日なので同じ自営業の美沙子ちゃん も仕事場が氷川神社にめちゃ近いので強制連行していきました。
さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定

氷川神社って、というか神社ってどんなに暑い日でもその場所にいるとなんだかスーッと心地よく、暑さを忘れさせてくれるようなそんな空気を感じます。

昨日が大祓ということで混雑していましたが、本日は静かになっていました。

さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定
↓こんな感じの入り口になります。八の字で人型を触りながら入ります。

さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定


さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定


さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定


さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定
完璧ですビックリマーク


さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定
家族全員分に母や父の分とみんなの名前と年齢を記入して、後残り半分になった今年一年を無事過ごせますようにと祈願してまいりました。


さいたま市見沼区 盛運パワーストーンカフェ ピーコック-未設定

あと残り半分!頑張って何事も無く平穏無事に過ごせたらなと想います。そして最後に安産になれますように。
もうすぐ戌の日ですので、また氷川神社に来たいと想います。


→この後ぺこぺこの二人がご飯に行くの巻き